光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

テントウムシと熱風がやって来た

2007-04-20 19:27:28 | 虫、その他
  あれれー、やっちゃいました。今、書き込みを終えて、投稿のボタンを押して、出るか出ないか、もしかしたらサーバが見つかりませんで、全部消えるかも知れない、と思った。もう一回送信のボタンを押したらよかった、押そうと思ったが押さなかった。と言う事は、そうですね、消えてしまいました。アー、さすがにがっくり。
  まー、いつものとおり、のらりくらりのものだけど、やっぱり今頃でも、今になっても”サーバが見つかりません”はやって来るのだね。何とかは忘れたころにやって来る。これだから、安心できない。もう一回押せばよかった。

  南風、南西の風が吹いていたんです。イヤだなー、あまりいい感じはしない。普通は、その風が吹き続けて、その後にいつもの寒冷前線がやって来る。雨で、それの繰り返しで、春がより春らしくなる。でも、今日は一旦風が弱くなって、窓から外を見ようとして戸を開けると、むっとするくらい。湯気が上がる感じ、実際、最高気温は23℃を超えたようで、いつものように外を歩いていたんですが、薄着でも汗をかきました。それで、話しは終わらなくて、なぜか玄関の前に、目の前にテントウムシがいたんです。
  普通は気が付かない。高々6、7mmくらいしかない虫だし、前を向いていると見えないはずが、見えて、それでどうしたものか、一応これを撮っておこう、もしその、カメラを取りにいっている間にいなくなれば、それはそれで、またの機会。が、なぜか、まだこのテントウムシは目に付くところにいました。ごちゃごちゃは略して、



  葉っぱにくっ付けて、動かないで止まってっと祈りつつ適当にボタンを押す。このテントウムシあまり体力がないのか、この葉っぱからポトリと落ちてしまう。もうちょっと、我慢してもらって、



  まー、この辺でもういいかな。この後、すぐに草むらに逃がしたんですが、後でモニタで見ると、羽か背中、なんて言うのか忘れてしまった、に、ゴミか細かい砂が付いているようで、あまりいい気持ちはしない。
  それにしても、久しぶりの、”サーバが見つかりません”で、すべて消えてしまう現象は、やっぱりこたえるねー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿