光年・千年

纏わりつくが、纏まらないおはなし、日記ふう。

常緑の木々の表情、お天気回復しそう

2014-11-04 07:06:26 | 植物・花(秋)
  11月4日、冬は12月から2月まで。


  春は3月から5月、夏は6月から8月、秋はだから9月から11月。

  11月はもう冬かと思った。


  でも懐的にはいつも冬だけど。


  ずいぶんとお金がなくなってゆく。

  何しろ食べ物が高い。

  この何年か値下がりしたものなどないのではないか。

  今月、どうも減りすぎている。しかし、記憶をたどると

  なるほど、これは減るというのがわかった。


  何の役にも立たないで欲しいのが火災保険とか地震保険とかだが、

  火事なんか起こしたら、もうどうしようもないのにね。

  保険というのはホント無駄金。

  それでも付き合いとか、何かあったらどうする、というので、長い年月入っている。


  タダほど怖いものはないというから、この金も何かに役立っているのだろう。

  食い物、と飲み物、これがかさむ、と、水、ガス、電気、灯油、に電話代か。


  ほかは昔のもので。ほとんどゴミだが、お宝が眠っていないか。


  大火球の映像を見た?。

  燃え尽きたのかな。


  冬に近いが緑の色。






  こんなところに、ナンテンの実。







  素麺みたいになった。


  何か一言二言忘れているが、思い出せない。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿