日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



モーツァルトイヤーもあっという間におしまい。
「新曲」発掘という話しもあったりして、なかなかにぎやかです。
ここ4日間はこの一年の締めということで、各局で特番なども。

その中でも強力なのが、ここ4日間にわたって、24時間ずっとモーツァルトばかりやっているクラシカ・ジャパンと言えましょう。
続けて長くかなり視聴していたのですが、ベームやら内田光子やらポリーニやら大量の映像を流しまくっており、モーツァルトイヤーのラストにふさわしい?!企画かと。

今年は正月1/1の楽しみ、ウイーンフィル・ニュー・イヤー・コンサートからモーツァルト・イヤーの喜びがはじまりました。
そうです、「フィガロの結婚」序曲、「モーツァルト党」、さらに後にも交響曲40番の第一楽章の旋律がちらっと登場するなど、意外なプレゼントから今年のスタートを大変気分良く切ることができました。

当ブログでは「実は名曲」企画なんていうのをやっておりましたが、これはモーツァルト・イヤーから流入した方に、いわゆる「名曲」だけでは語り尽くせないモーツアルトにふれていただけたら、という気持ちからでした。最後は尻切れとんぼ状態になってしまったことをこの場を借りてお詫び申し上げます。

さて、2007年は....
モーツァルト・イヤーが終わったからと言って、モーツァリアン生活が終わる訳では全くなく、引続き自分なりのペースで、未だ突っ込んでいない曲やさらにはこの年末話題の「新曲」発掘の件などを追いかけて行くことになります。
このへんは随時このブログにもアップしようと考えております!

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« CX 「のだめカ... 恐ろしい程,年... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集