日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

上映前に知る = 上映時間 2時間23分!

思わず口に出たのが「そんな長くてダレないか?!?」(笑)

 

 

 

結論からいうと、無事ダレずにエンドクレジットまで到達!

その理由は大きく3つ。

 

1. 「FF7」の監督、ジェームズ・ワン の手腕。

 冒頭をスピーディに駆け抜け、その後もタイミング良く物語を紡いでいく!

 

2.「海中」のヒーロー、という新しさを、映像でグイグイ魅せる!

CGを駆使することで、光がゆらぐ水中シーンが美しく全く飽きさせない。

ヒロインの髪がナチュラルになびく様子ですら、美しい(笑)

 

 

3. 俳優陣が奮闘。

まず驚かせるのが、ニコール・キッドマン!

年齢を全く感じさせないところがいかにも女王(妖怪? 笑)

 

そして主人公 = ジェイソン・モモア も只者じゃない感が頼もしい。

ラクビーのエディージョーンズ似のお父さんとパブで朝から飲むシーンとか、異様に楽しい!

 

ヒロインを演じる アンバー・ハード で海中の美女を存分に演じている。

この人どっかでみたなと思ったら、ジョニデの昔の妻だった…

 

で肝心の悪役にパトリック・ウイルソン、忠臣にウイレム・デフォー

うおー豪華じゃん!!!

 

という監督 × 水中シーン × メンツ の3拍子。

 

 

 

 

結論:監督 × 水中シーン × メンツ の3拍子で十分に楽しませる、安心して見れるヒーロー物。



コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« 世界はもはや... 読後評:〈効... »
 
コメント
 
 
 
こんばんわ (にゃむばなな)
2019-02-18 00:22:19
オヤジさんがエディー・ジョーンズに似ていて、
息子のアクアマンがラグビー選手のような筋肉をしているから、余計に絵になるのかも知れないですね。

ラグビーワールドカップ2019の特別ゲストでこの2人が日本に来てくれませんかね?
 
 
 
こんばんわ! (onscreen)
2019-02-18 00:50:16
<オヤジさんがエディー・ジョーンズに似ていて、
<息子のアクアマンがラグビー選手のような筋肉をして
<いるから、余計に絵になるのかも知れないですね。

ですねー ラガーマンの飲み会みたいっすね〜


<ラグビーワールドカップ2019の特別ゲストでこの
<2人が日本に来てくれませんかね?

あはは!
これ、ありかも?!?(笑)

 
 
 
Unknown (ファルケンなう)
2019-03-12 23:26:59
少し前になってしまいますが、Yahoo!ブログにコメントありがとうございました!
「アクアマン」はジェームズワンの手腕がさく裂した、アクションで押し切るタイプの傑作でした!!続編があるなら、また彼に監督してほしい…。
 
 
 
ですねー! (onscreen)
2019-03-13 00:06:02
お久しぶりです!!!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集