日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

ジョン・ウィック John Wick  久々にキレキレのキアヌ・リーブス103分  

ジョン・ウィック:チャプター2 John Wick: Chapter 2 マトリックスでキアヌのスタント役だったヒトが監督の、漫画的アクション映画。  

に続く、第3作。

 

 

 

前作で、この映画は「マンガ」だと既に割り切ってる(笑)

なので、アクション満載のみのゴリ押しまくりに抵抗はない。

 

 

 

今回当ブログがいい印象を持ったのが、アクションゴリ押し だけでないこと。

過去2作では感じれなかった NY の雰囲気がばんばん出ていたのにニヤリとした。

 

つい最近映画でもあった、

ニューヨーク公共図書館 「知」のアーカイブ の21世紀でのありよう、を探る3時間25分。

は登場するし、

 

 

次に登場する方達がいかにもNYっぽいのに唸った(笑)


・チャイナタウンに巣食う「中国マフィア」の皆さま

・リトル・イタリアに巣食う「イタリアンマフィア」の皆さま

・NY内に潜伏する「ロシアンマフィア」の皆さま

 

次々と登場しては、ジョン・ウィック にズタズタにされていく!(笑)

 

 

 

おまけに元ボンドガールかつオスカー女優 ハル・ベリー まで登場し、お色気もプラス。

ラストのクライマックスまで一気に駆け抜ける!

 

 

結論:「マンガ」だと既に割り切れってさえいれば、NYっぽさも楽しめる快作?!?

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« David Byrne ... 「アクセスさ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集