日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 







何と!
ディズニーランドのパークの未来形を形づくる 「トゥモローランド」を映画化。


そもそも 「トゥモローランド」って、ウォルト・ディズニーの理想形のひとつ。
その拡大版「エプコット・センター」で、その理想形を実際に現実化している。

それは、オーランドのウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート内に。
入場してすぐのところにある施設「フューチャー・ワールド」
正にこのパビリオンのテーマは、正面から「未来の世界」を表現しているのだ!

そのディズニーの魂 を、今2015年でも継承させようというチャレンジ精神に、スタッフの意気 を感じた。



舞台は、1964年ニューヨーク万博から始まる。
このNY万博で初めて、ウォルトのパビリオンがリンカーンの演説アトラクションをはじめ、幾つもの企画が世の中に披露された記念すべき場所。
そこが起点とは!


自分の発明品を携えて向かった少年フランク。
まるで相手にされないまま追い出されるが、美少女が近づいてくる。

その彼女こそ、極秘の超文明都市「トゥモローランド」への窓口なのだった!!!



もうこれ以上はネタバレゆえ語れない....

自分の中にまだ「ピーターパン」の残像が残っているか?!をチェックするリトマス試験紙的1本!(笑)
映画とは考えないで、アトラクションと考えれば...


蛇足:この映画の監督ブラッド・バードは「ジュラシック・ワールド」にカメオ出演。
   何で知ってるかというと、彼が「俗人ぶり演技」で妙に強い印象を残し → エンドクレジットで誰かを確認 → 判明(笑)



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« わかっちゃい... 本日放送「地... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (atts1964)
2015-07-13 07:44:50
もっとファンタジー作品と思っていましたが、結構SFアクションぽいシーンが多かったですね。
嫌いじゃないですし、やっぱり夢がテーマになっていました。
ウォルトのシーンが無かったですが。
こちらからもTBお願いします。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集