日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 



このごろ毎日のアクセスをみるに、スマホで閲覧する人が増加中。

でスマホでみると、「このブログの人気記事」ベスト10が表示されるので、それでまたアクセスの傾向が変わってきている様に感じている。

 

で考えるに、「アクセスされているベスト10」もいいが、当ブログ的に「アクセスされたいベスト10」も定期的にやってもいいかなと思い始めた。

で過去のログから何回か実施したところ、 × 10は読むのにちょっと多すぎるかなと思い直し、 × 5としています。

その方が毎回変化が出しやすいので!

 

 

今回は今日より開幕、クラブワールドカップ(CWC)特化バージョンでお送りします! 

こうやってふりかえってみるだけで、日本でこの大会が開催されていた価値を改めて実感(涙...)

 

1. FIFA クラブワールドカップ 準決勝、アントラーズ、大・下克上を達成! 次はいよいよ、超・下克上だ!!!(笑)

【2016年 12月】

開催国枠で出場し、南米チャンピオンを下した! 

そして今年は、アジアチャンピオンとして、堂々の登場。


 

2, FIFA クラブワールドカップ 開幕戦 雑感  結果的に「歴史的な1日」に。

 【2015年 12月】

 怪我人続出という試練を乗り越え、広島が勝利!

準々決勝進出を決めた。

 

3年前は準々決勝で敗れ、5位決定戦に回ったサンフレッチェ。

このあとアフリカ代表 マゼンベ(コンゴ)にも勝利、南米チャンピオン リバープレート(アルゼンチン)

 って、つい先日南米チャンピオンになった、彼らじゃん!(汗) 

 

 

. 「ブログでサッカーを10倍楽しむ法」12月下旬 最大の注目は、大番狂わせ FIFAクラブワールドカップ!   

【2013年 12月】

南米代表アトレティコ・ミネイロが決勝の到達できなかった年。

その後、アントラーズもそれをやってのけるわけだが...

 

 

4.ライブ ビューイング:TOYOTAカップを映画館で。 初の映画館での生サッカー!の感想。

【2011年 12月】

全国34館のシネマコンプレックスで、初めて実施された。

バルサを大画面で?!? 

 

 

 5.惜敗(と思う)3位決定戦に期待、レッズ!!  

 【2007年 12月】

最後は10年以上前(写真)

レッズが 名門ACミラン に破れる!


冒頭にもふれたが、こうやってふりかえってみるだけで、日本でこの大会が開催されていた価値を改めて実感(涙...)


 

 

と合計、5つに絞ったら、少しは読みやすくなったかしら?!

 

当ブログのモットーである、

「このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説·検証を行う場。

   基本ロジック=整理·ソートすることで面白さが増大·拡大」

 を粛々と?(笑)実行していることをご理解いただけたらとしたら幸いです!

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« スーベルクラ... METライブビュ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集