日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



AFCユース選手権大会の放送がBS朝日であり(ウレシイ)、テレビ観戦です。
場所は、インド。
ピッチは一目でわかる、とてもいいとはいえない状態の中、宿敵の北朝鮮との初戦です。

今回の予選グループ、なんとイラン、北朝鮮、そしてタジキスタン。
このタジキスタンは今年9月のAFC・U-17選手権(シンガポール)でベスト4。非常に厳しい組に入りました。2007年にカナダで開かれるU-20W杯の出場権利獲得のためにも、重要な初戦でしたが、2点とって、見事勝利いたしました!!

どちらの点も、苦しい時間帯、
前半33分 河原ーアルビレックス新潟 (美しいミドルシュートで右すみに)
後半38分ー柏木サンフレッチェ広島  (トラップでディフェンダーをかわし、グラウンダー)
    に取れたもので、選手たちの自信となることでしょう。

ボールさばき、奪われたあとのチェックなど、うまさだけでなく、泥臭さが感じられ十分に見応えがありました。次の世代、今日見る限りではなかなか楽しみなメンツです。

次は2日後の31日、タジキスタンと激突。
次も視聴したいな...
放送は、やはりBS朝日で、22:15~24:30.

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« ワンセグ実感 ... 11月のサッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集