日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今晩はラストナイト。

連れはカーネギーホールでバレンボイム(豪華!)
私はコロンバスサークルのニューなライブスペースでDavid Hidalgo & Louie Perez of Los Lobos。
これらが控えていて、晩ご飯もどちらからも近い場所で簡単にしたい状況。
ギリシア料理にも惹かれたが時間もあまりないので、 Le Parker Meridien地下のBurger Jointへ(再訪)


高級ホテルの豪華ロビーの片隅にこっそりと存在する、地下への案内ネオン。
その目印に従い、地下へ降りると、そこには庶民的な別世界 空間が待っている.
この落差を経験するたび、ハンバーガーって アメリカ人の「魂」なのだな、と思わされる(笑)
(写真:クリックすると大きくなります。いつもはしゃいでるお姉ちゃんがなぜかオスマシ、が素敵かなと)

さっそくハンバーガーにガブつくわけだが、一口で「やっぱここの好き!」となる。
大きめの紙に包まれたバーガーはジュウシーで、肉汁がダラダラに垂れてくる。
そのための大きめの包み紙なんだなとあらためて理解。

ここで思わず反省していた自分に気付く。
「ここは最後じゃなくって、最初に来るところじゃないか」と。
NY入り直後に、猛烈に「来たなあ」感を味わうにはこの場所ではないかと。
アメリカ人の「魂」ハンバーガーを、この雰囲気で食べると、また格別。
体がじわじわと、アメリカになってくる気になる(笑)
(前回時にそう感じていたのに...2009-01アップ.)

来年もNYな予定となっているので、今度はちゃんと! と思わせるBurger Jointは流石ではないか!?

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« かつてみたこ... 今日からオキ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集