日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 






直前のアップで、シカゴで開催、コーズ・マーケティング・フォーラムヘの参加をご紹介した。
で参加だけでなく、短いとはいえ、プレセンターまで(汗)



そこで紹介したのは、日本を震撼させたあの日から、3年め4年めのその日に実施された以下の企画。
(写真)

3月11日に、Yahoo!検索で「3.11」というキーワードで検索。

その行動で10円が、公益財団法人東日本大震災復興支援財団へ寄付。

「この3.11、検索は応援になる」映像を参加した世界のコーズ・マーケテターに見てもらう。
(内容) 震災直前から発生、その後まで検索された言葉のビッグデータを映像化。
どんな言葉が多く検索され、クローズアップされるか、を翻訳しつつ みせた。


結果:無事終了しただけでなく、主催者幹事他、聴衆の方数名からもお誉めのお言葉までを頂戴した。
ヤッたね!



P.S. あとで全体記事閲覧モードで気づいたのだが、フオーラムロゴとこのロゴ、愛称いいわ!
うけたのは、それも一因か?(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« コーズ・マー... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集