日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



エッシェンやショーンライトフィリップスという強力な働き者2人の加入でますます死角のないチームになってきたチェルシーですが、モウリーニョの暴言「クリスマスまでに優勝を決める」がきっかけ?でやや変調?!になったかものチェルシーです。

暴言が他チームの怒りを買ったか、第9節では現在最下位のエバートンに1-1で引き分け、でカップ戦では敗退、先ほど行われた第10節 ブラックバーン戦では、前半開始13分で2-0だったものが新加入ベラミーの2得点で前半中に2点返され、2-2で後半を向かえてしまい、いやなムードの折り返し。
後半、ブラックバーンの監督退場のあと、チェルシーが行きを吹き返し、ランパードがクラブ100ゴールとなる本日2点めを決めるとともに、ジョーコールのすばやいドリブルからのミドルシュートで追加点を決め(キーパーのフィーデルには味方に当ってコースが変わるという不幸な取られ方でしたが)これで4-2と突き放しました。

3点目のランパードのフリーキックが微妙な位置でバウンドし直接ゴールとなったことで、ここでチェルシーが粋を吹き返しましたが、これが入っていなかったら違う展開もあったかもしれません(9節の同点に追いついたのもランパードのゴールでした。ランパード様々ということでしょうか)

スタムフォードブリッジに行ったことがありますが、印象的だったのが控え室のホームとアウエーの待遇の差が異様に激しかったこと、バックヤードツアーの初老のおじさんの、他チームへのいちいち皮肉っぽい物言い、そしてもともと陸上競技場だったスタジアムをサッカー用に改造した古いスタジアムで、観客席とピッチの距離が近く、観客の野次が選手に届きやすそうなことです。

さて、来週は週半ばのチャンピオンズ・リーグ予選アウェイでのベティス戦後、英国に戻りこれまたアウェイで、宿敵マンチェスターU戦です。どうなるでしょう。

追記:昨日の試合で、マンチェスターU、負けちゃったのですね...既にポイント差が、31対18と、1.5倍以上...買収話とかあるとやっぱチームが揺れるのかな...阪神は大丈夫かな(既に大丈夫じゃないという声もある)


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« さまざまな疑... 注目のアジア... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集