日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





37歳 メイビス(シャーリーズ・セロン)は自称作家。
だが実際はゴーストライター。
そして書いているのは “ヤングアダルト”(少女向け小説)
タイトルの意味がすっと入ってくる。

その彼女が大都会から帰郷することで起こる騒動。


昔の彼女は「美」「才能」「ゴージャスな彼氏」etc... に満ち満ちていた。
その過去の「意識」を引きずったまま、大胆に活動してしまう...

この結果出来上がるのは、イタさ満点の主人公。
そうして、ヤング・アダルトのだぶるミーニングが完成する(笑)
 
こうして誰もが、彼女を嫌いになりながら鑑賞するわけだが、少しずつ共感させはじめる自分に気づく(笑)
誰もが持つ「イタさ」をじょじょに感じとらせる所が、意外に奥深い。


そして特に日本!
ある世代は「バブル世代」とも呼ばれるだけあって、より共感度高そう(笑)
さらに第一次世代 総合職世代の女性にもダイレクトに響きそう(汗)


「JUNO/ジュノ」の監督・脚本コンビ、ジェイソン・ライトマンとディアブロ・コーディはさすがの出来。
セロンも、もちろん好演。

けっこう刺さったので、しばらく時間を置いて再鑑賞するかも?
今年のベスト10に入っちゃうかもなので...

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« Re Born ドラ... 映画:人生の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集