日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 




ミュージカルの映画化らしいが、ほとんど無知識のまま鑑賞。

登場するのは、ディズニーのおかげで?有名になったキャラたち、が大集合!

それらは、
・シンデレラ
・赤ずきん
・ジャックと豆の木
・ラプンツェル

それぞれの運命がからみあいつつ、各々の定番物語が展開される。



そして驚きは!
happy ever afterの、「その後」までが描かれる(笑)

というのって、ほとんど禁句状態!
ディズニーがこの企画の権利をとり映画化したのも、他に取られて好き放題されるのを恐れてか?(笑)



意地でもこの企画をメジャーに仕上げようとしたのか、出演陣はメッチャ豪華。

まずはアカデミーでノミネートされたメリル・ストリープ=魔女
なかなかの化けっぷり

シンデレラ=アナ・ケンドリック

シンデレラ王子=クリス・パイン

オオカミ男=ジョニー・デップ


そして童話にはないが(と思う)

パン屋=ジェームズ・コーデン

パン屋 妻=エミリー・ブラント


個人的に気になったのは、昔は全くゾーン外だったエミリー・ブラント。
ところがが今や気になる女優の一人。

パン屋 妻、という地味な役回り。
なのに、彼女の歌唱の登場があるか、ドキドキ!
しかも歌ったらどうかとそれもドキドキ!(笑)
(まるで、キーラ・ナイトレイが多分初めて?歌唱を披露した、はじまりのうた Begin Again 状態)

で、まず驚く。
「何だうまいじゃん!」

ホッ!


ネタバレになっちゃうため、happy ever afterの、「その後の展開」については触れる事が出来ない。
豪華な出演陣が、ドタバタするサマを眺めているうちにエンディングまで突っ走り、フィニッシュ!
高得点とはいかないが、まずまず。

「異色のディズニー映画」として、記憶に残る作品となった。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 読後評:ピク... オリンピック... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集