日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

この真夏を「震撼」させる深夜の魔界プログラム、がいつの間にかスタートし終了していた。

 

放送局は Eテレ

 

基本24時過ぎてからの放送(開始時間不定期)で、時間 僅か ×5分

 

 

なのに、はっきり言える。

 

 

 

この番組、「狂ってる」!

 

 

 

 

 

で今回は、全10回大全(3)TAROMAN後半に登場する サカナクション 山口 の「大嘘」大全!(笑)

 

彼の出演は本編終了直後のコーナー「TAROMAN と 私 」

少年時代のTAROMAN の思い出を語るという「大嘘」をつきまくる、そんなコーナー!(笑)

 

では全 ×10回の彼の「大嘘」大全へ。

 

 

 

第1回:「でたらめをやってごらん」      でっち上げ「ポスター」を解説。まさに、でたらめ!

 

第2回:「自分の歌を歌えばいいんだよ」    でっち上げ「ソノシート」を解説。歌ってんじゃねーよ!(笑)

 

第3回:「一度死んだ人間になれ」       この回では「大嘘」は見当たらず(奇獣「未来を見た」)

 

第4回:「同じことをくりかえすぐらいなら、死んでしまえ」 でっち上げ「タローマンフィギュア」自慢(汗)

 

第5回:「真剣に、命がけで遊べ」       でっち上げ「タローマンかるた」自慢(汗)

 

第6回:「美ってものは、見方次第なんだよ」  でっち上げ「タローマンTシャツ」自慢(汗)

 

第7回:「 好かれるヤツほどだめになる」     この回では「大嘘」は見当たらず(奇獣「赤い手青い手」)

 

第8回:「孤独こそ人間が強烈に生きるバネだ」 でっち上げ「大人になった子役 北村」トーク。ざけんな!(笑)

 

第9回:「生身の自分に賭ける」        でっち上げ「タローマンお面」自慢(汗)

 

最終回:「芸術は爆発だ」           でっち上げ「懐かしのヒーローショー自撮り写真」自慢(汗)

 

 

 

 

 

 

当ブログが気になって仕方ないのが、このサカナクション 山口 「大嘘」コーナーがどうやって成立したか。

 

最初に企画書段階で既に「大物ミュージシャンが、ありもしない過去のヒーロー物をでっち上げるトークをする」とあるとは到底 思えない(汗)

 

 

つまり企画を立ち上げた 藤井 亮 と サカナクション 山口 のなんらかの人間関係があって初めて成立する企画のように思う(敬称:略)

 

藤井 亮         1979年生まれ 出身:愛知県半田市 学歴:武蔵美

 

サカナクション 山口   1980年生まれ 出身:北海道小樽市 学歴:札幌第一高等学校

 

 

う~ん、年代が近いぐらいしか共通点が、ない(汗)

 

この企画を成立させただろう、2人の人間関係は引き続き、謎!

 

 

〜ご参考〜

 

過去の「大全」シリーズ(汗)

 

全10回大全(1) TAROMAN登場シーンの「口上」をまとめて紹介

 

全10回大全(2)TAROMANに登場する「奇獣」をまとめて紹介!  

 



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 3日連続、目... 奇獣大全 第二... »
 
コメント
 
 
 
お詫び (onscreen)
2022-09-24 11:17:32
前に投稿したものをベースに大幅に内容を追加したのですが
再放送に関する古い記述が残ってしまいました。
このため先ほど訂正しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集