日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 





過激なアクションの切れ味が売りだった前作から、今回はやや内面に踏み込むPART 2。

注目のヒットガールは学生まっただ中で、まるで青春ドラマのような展開。
一方キックアスも、自分お能力のなさ加減に落ち込みつつ、正義のヒーローブームの元祖として、結果的に仲間を集う。
ここで登場が、スターズ・アンド・ストライク大佐他のユニークな面々。
その大佐を演じるのが有名コメディアン ジム・キャリーなので、期待度 高し!


問題は、前回の監督マシュー・ボーンに時間がなく製作に回ったことで、アクションの切れ味が大幅 ダウン...
1作目の良かったのは、ひとつひとつの技の切れ味=「こんなのありえねえ~」
なのだが、    ↓
これはマンガだから、悪役が死にまくろうが 全くOK! 
                         、的だったのが最高だった(笑)


今作も、派手な立ち回りは用意されているのだが、悪チーム vs 正義キャラチーム の総力戦なので、やや大味。
なので当ブログの感想はタイトルのように「続くPART 3への壮大な予告編」となる。
スターウォーズの2作目「帝国の逆襲」的な感じですかな?(笑)

まずは抑えとかないと、次にいけないから、ね!


コメント ( 4 ) | Trackback ( 0 )



« ソチ2014をブ... 読後評:ソー... »
 
コメント
 
 
 
キックアス (iina)
2014-07-09 10:41:26
ずいぶん古い記事からお招きをいただきました。 m(_ _)m
ところで、本2は、「続くPART 3への壮大な予告編」なのですか ???

ジム・キャリーは、あっさりやられてしまいました。(^^ゞ

 
 
 
Unknown (onscreen)
2014-07-09 15:45:35
正直、監督が変わってアクションの切れ味が大幅ダウンしたかな、と。
次への期待も込め、そのように書いてみました。
 
 
 
こんにちは (りお)
2014-07-11 05:51:05
期待値が高すぎたのでしょうか。
アクションも大味でしたが、全体的にちょっとなあ…という感じでした。
わたしには、次作があっても、あまり観る気になれないような作りでした。
 
 
 
そうですね! (onscreen)
2014-07-12 09:50:08
ぶっちゃけ、私もそんな感想です。

監督が変わってアクションの切れ味が大幅ダウン。
ヒットガールは、まるで青春ドラマのような展開...

元のチームに戻って、仕切り直して欲しいものです!
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集