現在開催中、ADVERTISING WEEK 2020 NY に参加中。
~ただし、オンラインで~
ADVERTISING WEEK NY には、2016年、2017年、2018年、の3連続で参加している。
(昨年はある事情で、なし)
初回時は、限界まで講義に参加したことで疲労がピークに達し、超フラフラ...
最終日は終わったら飯をかっ喰らって7時にはブッ倒れて寝るような状態(笑)
結果 → その後も風邪をひきダウン…
2年目以降は、時差ボケの中でのペーシングができるようになり、慣れた。
で今年。
コロナ禍で世の中がすっかり変わってしまい、 海外渡航など論外な今。
で調べてみたら、今年はリモートでの開催、というわけ。
実施期間:9月29日(火)~ 10月8日(木)
(実質、29、30、1、2、週末を挟み、5、6、7、8、の8日間)
参加して現状(3日間)気づいた事を、以下列挙。
・タイトルに NY がついてはいるが、実質イングランド勢のセッションが多い。
アメリカが元気がないということか!?
→よくよくみると、第1週は LIVE FROM LONDON という表現もあった。
どうも ADVERTISING WEEK EUROPE が中止となり、こっちにまわってきたよう。
そう気付くと、なぜ毎日の開催が NY時間の早朝だったことが理解できた(笑)
・セッションの多くは、やはりCovid-19下の○○○…
励まされるセッションもある一方、例年のようなハイな感じがしない…
・当たり前だが、やはりプレゼンテーターの工夫が大事。
オンラインだと手書きで図を書いたり説明したりの難度が高い一方、パワポじゃ迫力ない…
自分の見せ方も、カメラアングルはもちろん、背景にも配慮が必要。
・オンラインイベントの参加は事前準備が念入りにしておくべき。
→でないと、始まって視聴できずオタオタする可能性が(笑)
今回の原因は、決済とIDが紐づいていなかったことから…
こうして3日たって、少しずつキングスイングリッシュに慣れて来たところかな?(笑)
英語に慣らしておいて、来週が本番だあ!