日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



この世の中に SNS がなければ、絶対に会えていない相手との会合を今日持った。
なぜ絶対会えていないかというと。。。

それはなんと、30年以上ぶりだから!


家族の転勤を機に、あちこちに出したハガキから繋がり始まった文通。
1年以上続いたそのやり取りを突然に思い起こさせるきっかけが。

それは、深夜に放送されていた「あるコンテンツ」
ここから想起され、SNSで直ちに繋がった。


一緒に飲んでみると、これが面白い。
もともと文通から一気に関係が進行したので、同じクラスだったにもかかわらず、話がずれまくり。
同じ場を共有していたにもかかわらず、彼が出す名前、こちらが出す名前がシンクロすることが極めて少ない(笑)
まあ転勤族の宿命なのかもしれないけれど、ここまでずれまくるか。。。というくらい。

この大きなズレと、時々整合する「間合い」をたっぷりと楽しんだ。
ほのかな恋愛感から、その後の付き合いの差まで、数時間にわたり、たっぷりと。
自分の未成熟なゆえの「ゆらぎ」を、楽しんだ「大人」な時間。

これは、30才未満の人には何も言われようもない状況。
なかなかの醍醐味!

写真は、今度日本でも搭載される予定のTimeline。
個人の歴史を辿れるようになるわけだけれど、こういう再会をさらに加速するのだろうか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 映画:ツリー... 「ブログでサ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集