日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

前回のアップがそこそこシリアスだったので、今日はくだけた系で。

 

 

22日(金)にデビューした、Amazonプライムのシリーズ ×10話。

 

アニメ なので、コロナ禍でなければパスしていただろう...

がディスカバリー・ロスの身には試してみないわけにはいかない(笑)

 

 

 

観てみると、Next generationsの時代設定。

番組タイトルの出し方からラストのスタッフ・クレジットまでトンマナを踏襲。

なので、ツボに刺さりまくる!

 

・まず戦艦は、エンタープライズ似だが、少々クラスが落ちる??級(写真)

 (STARFLEET宇宙艦USSセリトス CETRRITOS)

 

・オープニング・タイトルでまず爆笑!

 カッコよく登場したのもつかの間、コントロールを失い星雲に巻き込まれる

 その後、氷山に接触したことで全パワーを失いつつ失速、さらには巨大エイリアンが張り付く(汗)

 極め付けはボーグとの集団バトル中に勝手に離脱!(笑)

 

 ・主人公たちはタイトル通り、メインブリッジではなく「下層」な人々。

  これは新しい!

 

・副長はライカー似の髭面

 

・艦長は黒人女性で、カマラ・ハリスのよう?

 

・で突然発生する、アニメでしか許されない「グロい表現」を連発(笑)

 

・某星人やフェレンギがチラッと登場しマニアック心を刺激(笑)

 

・ホロデッキが登場!

 で再現される3つの設定のラストは、アニメでしか許されないある意味、過激表現(汗)

 

・修羅場の中でも、恋人ごっこを楽しむローワー・デッキの2人...

 

・艦の主任ドクターは何と、猫?!?で放送禁止ワードも!

 

・セカンドコンタクト先でのエイリアンとの接触。

 いかにもスタートレック的(ここは実に正統的)

 

・で最後に主役の一人の背景が明かされ、今後の展開が楽しみに。

 

 

というわけで、意図的にくだらない所も含め、けっこう楽しんでるじゃん!

今後、チビチビと視聴予定。一気見なんて絶対しない(笑)

 

 

〜後述〜

次は2話を、と思っていたら、なぜか既視感が(笑)

どうも1話と2話を一気見してしまったようです...

上記で触れているフェレンギが登場するのも2話なので、やっちゃいました。

このため次は3話をレビューしたいと思います。

 

あるまじき、いい加減さ!

まーこの程度の熱量なんですわ〜 このシリーズについては...

 

次はコチラ



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« PATTI SMITH |... 【アジア サッ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集