日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

先日、アメリカの 消防車 をフロントから撮影した写真をアップした。

思い出すに、今回はフォトジェニックな車に出会ったないことに気づいた。

すると、最後に意外な場所で1台(写真)

 

 

最終日、今日のために取っておいた「ホイットニー美術館」へ。

「今」を切り取る企画「ビエンナーレ」を実施中だったからだ。

 

一言にいうと、やはりコロナ禍の影響は甚大で、ダークなトーン、パーソナルな作品がメインだったかな!

 

 

さて見終わって出てきたところにあったのが、このクルマ!

1996年 カプリス Caprice クラシックセダン。

 

しなやかなデザインは、Jason Rhoades によるもの。

美術アーティストがデザインしたクルマってわけ!

 

前回はMoMAでクルマ企画があったり、街中でも撮影した物をシリーズ化した。

 

MoMA Automania 「クルマ」 MoMA 視点での 車キュレーション × 10台 をシリーズで!(+当ブログ趣味系エクストラ × 3台 笑)  (1)〜(16)

 

ストリートで発見したクルマで「これは!」があれば撮影したはずが今回はゼロ。

これもやはりコロナ禍の影響なのだろうか...

 

 

 



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« やっとこさ 帰... 映画:エルビ... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集