日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 伝説のロケンローラー、エルビス・プレスリー を ド正面 から取り上げる一作。

 

 

日本では エルビス・プレスリー の名は当然知っていても、時代が時代だけにあまりわかってない?!

(当ブログもその一人 笑)

 

このため非常に興味深く観れた。

 

 

例えば、

 

・彼の音楽ルーツ はどこにあったのか

 

・彼を熱狂させるに至ったダンスの秘密

 

・そのダンスの「熱狂性」が生み出した 軋轢

 

・音楽の方向性の迷いを生むマネージャーとの確執

 

・ラスベガスのみでの単独公演の秘密

 

 etc…

 

大抜擢で主演の オースティン・バトラーのなりきりぶり、トム・ハンクスの悪役ぶりも存分に楽しめた!

 

またついでにだが、マイコーの妻になるリサが子供で登場するのにもニンマリ。

(凄いダンスが大きな特徴だというのが、お父さんも元旦那も、が笑える)

 

 

 

が一方で当ブログが気になったのは、バズ・ラーマンのド派手過ぎる演出。

 

「ムーラン・ルージュ」で既に発揮されていた「ド派手看板をどーん!と画面に大写し」演出がここでも炸裂(汗)

さらに引きのシーンからのガブリより超ドアップ!

あまりに好みに合わない デフォルメ画面 が連発されるので、この辺はちょっと退いてしまった…

 

しかも上映時間は2時間39分、長尺なのでその引き具合も増幅(笑)

 

 

 

結論:バズ・ラーマン節で 伝説のロケンローラー、エルビス・プレスリー をド正面から描き切る一作。



コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 当ブログ視点... 読後評:映画... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (margot2005)
2022-07-04 20:45:18
こんばんは。
監督がバズ・ラーマンで、期待度高かったですが、
とても上手く作られていて良かったです。
エルヴィス役のオースティンnice!!
数年ですがリサマリーの夫だったM.J.
エルヴィスがM.J.の義父だなんて嘘みたいです。
 
 
 
ですよね〜(笑) (onscreen)
2022-07-07 00:01:47
<エルヴィスがM.J.の義父だなんて嘘みたい

ここ、私は凄くツボに入って、ニタニタしながら観ていました。

万一エルビスが生きてたとしたら、凄い結婚式だったろうなと
想像するだけで...(笑)
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集