日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



トム・クルーズとキャメロン・ディアスがバニラ・スカイ(2001年)以来、久々の共演ということで話題になっている最新スパイアクション映画、「ナイト&デイ」

そもそも、こういう 007型スパイ映画に自分的に求める要素とは。。。

1.世界をあちこち飛び回る
2.しがも、ツボをついた場所
3.上々のアクションが、
4.テンポよく展開
5.主演級の俳優の個性が生きるシークエンスをきっちり用意してある

さて、この「ナイト&デイ」 の場合は?


<1.世界をあちこち飛び回る
<2.しがも、ツボをついた場所
ボストンに始まり、NY、オーストリア、そしてセビリア(行ってみたい場所!)とこの点、大満足。

<3.上々のアクションが、
<4.テンポよく展開
ギャグもからんだ航空機アクションでまずつかまれ、一気にラストまで。
いかにもハリウッド的だが、これはこれで王道!

<5.主演級の俳優の個性が生きるシークエンスをきっちり用意してある
トムは、一本気でクールなCIAエーシェントが実に似合う(それ以外はどうかという説もあるが 笑)

そしてキャメロンといえば、ソフトバンクのCMじゃないが、ニコニコとしゃべりまくるのが彼女の味。
この彼女の味が120%生きるシークエンスが用意されていて、素晴らしい。
そのシークエンスならではの暴言に近い発言が連発され、笑える笑える!

去年、当ブログでナンバー1アクションに押した「96時間」(2009-08-19 褒め言葉1~5でわかっていただきたい、必見のアクション!)と違い、1.世界、2.ツボの場所があるところが、これはこれでポイントが高くなってしまう、おすすめのアクション&ギャグ映画なのだった!

そういえば、さっきやっと気付いたのだが、「96時間」で娘を演じていた女優がこの作品にも出てるような。。。キャメロンの妹として。どっかで見たな~とは思ったけども。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 多謝!当プロ... FIFA 女子 U-... »
 
コメント
 
 
 
TB有難うございした (シムウナ)
2011-03-06 18:09:40
TB有難うございました。
ハリウッド2大スターの競演。
ラブロマンスあり、アクションありと
これぞ、デートムービーという感じの映画でした。
恋人同士で観賞するには最適だと思いました。
自分はひとりで観賞しましたけど…
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集