日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



 

 

 

最近メキメキと活躍している男優ウディ・ハレルソン。

アカデミーで助演男優賞の「スリー・ビルボード」はもちろん、「スウィート17モンスター」の先生役、公開が終了した SWシリーズの最新作でも活躍。

 

 

その彼が、実在した大統領を演じた!

ただし予想通りクセはあって、ケネディの副大統領からダラス後の緊急時に大統領になる男(汗)

第36代米大統領リンドン・B・ジョンソン(だからLBJ)

 

外見が明らかに違うので、ハレルソンは特殊メイクで彼を演ずる。

なので冒頭、彼だと理解するまで少々時間がかかった(笑)

(ゲイリー・オールドマン のチャーチルを思い出しますなあ!)

 

 

元々、ケネディとは選挙のライバルだったので、ケネディとは政治指向がかなり違っていた。

だが副大統領にあえて選ばれ、非常に難しい任期を過ごしていたことが徐々にわかってくる。

 

でダラス(汗)

大統領が射殺されてしまうという異常事態の中、即昇格就任(写真)

さてケネディ路線を受け継ぐか、違う方向にいくか?

 

 

 

このへんを演じる ハレルソン の演技は監督ロブ・ライナーの手堅い演出も手伝い、かなりの見応えあり。

彼の周りのケネディを中心とする方々も適切な俳優が演じていて、ハレルソンを盛り上げる。

 

驚きだったのは、妻を演じたのが、ジェニファー・ジェイソン・リー(写真:左)

どっちかというとアバズレ系(ヘイトフル・エイト)な役所の多かった彼女だが、ここでは貞淑な妻。

見覚えあるけど誰だっけ?、とハレルソンじゃないが、彼女だと理解するまで少々時間がかかった(笑)


結論:最近メキメキと活躍している男優ウディ・ハレルソン の初主演は、見応えタップリの政治ドラマ。



コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 「ブログでサ... MoMA:2018 秋... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。


 
編集 編集