ADCにノミネートした映像集をGGGの2Fのビッグスクリーンで拝見していて、強烈な違和感 を持った一作があった(汗)
その 映像企画 そのもの 及び メイキング が上映されたのだが、
「 金はどう見ても、メチャメチャかかってる!」
なんたって主演、
父:オダギリ・ジョー
娘:櫻坂46 山﨑 天
で、相鉄車両の中で小学生 → 高校卒業までを「万華鏡」のように見せようという企画。
なのだが…
こういった特撮は「映像の力」で「1発」で魅了 しなければいけない種のもの。
ところがこれは総勢 × 50人の父娘キャストが演じ、手がメチャメチャかかっている割には…
まるで 共感できない(汗)
写真のようにグリーンバックで大スタジオの中に多層の列車セットを組み、撮影。
そのサマはメイキングでさんざ紹介されるのだが、見るば見るほど呆れた…
これはぶっちゃけ「演出力」の問題。
ポカリスエット「FIND MY WAY」の全長85mCMとは天地の大違い…
相鉄・東急直通線開業自体は大変めでたいニュースなのだが…
結論:当ブログが珍しく 問題映像作品認定 = 相鉄・東急直通線開業記念ムービー「父と娘の風景」
ここまで成立していないのは珍しくね?!?
こんなのがADCノミニーとは... その経緯すら疑わなければいけないかもしれない...
(本来もっとボロクソにするはずが、これですら 相当 自重した表現 となっております)