日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



今日夢から目覚める直前まで、自分はNew Yorkにいた。
クイーンズでのパーティのあと、なぜか市営バスで移動し、着いたバスターミナルで一晩寝てしまい(実際にはありえない!)起きてパックのため宿に朝帰り。
すると、なぜか讃岐うどんの店が宿の前に。「気づかなかったな~」

さっそく食すると、NYとは全く思えないおいしさ。
痩せた若い主人いわく(当然日本人)、実はこれは三重県から取り寄せた出汁です。ふ~ん
邪道ですが細めんもあるので食べてみますか? うわ~ウレシイ。
このうどんがあるならずっとNew Yorkにいてもいいなあ...

そこで目覚めた。
妙にリアルな夢。私にしては珍しい。


原因はわかっているんです。
某ブログでNY旅行記を毎日読んでいて、ここ数日間にわたってNY飢餓感がかなり高まっていたのでした。気分はBilly JoelのNew york state of mind(古っっ!!)


NYは誰もが認める世界一刺激的な街。
写真はブロードウェイ。(写真をクリックすると大きくなります。臨場感をお楽しみ下さい?)
911以降、少しパワーダウンしている部分もあるが、ほとんどそれは感じさせない。

そもそも人の日々の営みを止めてしまうのは、無理なのである。
テロリストもそこをよく考えるべきである。
一般人をたくさん巻き込んでたタワーを倒したとしても、実は自己満足にすぎない。
どこの世界でも、将来911が偉大な功績だったというはずはありえない。
どんな大義があろうとも、あの行為は人間の愚かさを表しているに過ぎない。
そういう判断をしなければいけない時代なのではないか。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集