日々 是 変化ナリ ~ DAYS OF STRUGGLE ~
このプラットフォーム上で思いついた企画を実行、仮説・検証を行う場。基本ロジック=整理・ソートすることで面白さが増大・拡大
 



イタリアの街中(フィレンツェ)を歩いていたら、見かけたので撮った写真です。
左がvideofonino、右がTVfoninoという表示になっていました。左右で機能が違うようです。

また、入国時のイタリア到着時の空港(ローマ)でも、それっぽい広告を見かけました。
日本同様?!やはり表示されている画面はサッカーになっていました。時期的にも?!

実際に視聴している人を見かけることができなかったので、画質などはわかりませんが、どのレベルの内容なのか、興味深いところです!(ドイツ・ベルリンでは全く見かけなかった)

帰りのトランジット先のミラノで、さらに確認しようとしたのですが、不思議なことに、到着時のローマであれだけ見かけた広告はこちらでは皆無。
10台近く携帯が展示されているサムソンのブースを発見したので、チェックしたのですが、ここにもなし。エリアが限定されているのかでしょう。
まだまだ試験的要素が強いようです。
またこれも類推ですが、ローマの空港の広告内のコンテンツが並んでいるロゴを観る限り、こちらはskyとかで、どうも衛星放送を受信する携帯のようにも思われました。


ワンセグのある日本は、ヨーロッパに比較するとかなり先行しているようです。
そういえば先日の新聞によると、前に当ブログで話題にも出した、ブラジルのデジタル放送の規格が日本方式で決定したとのこと。
関係者の方、おめでとうございます。


さて、ワンセグ実感シリーズ、次回はやっとチェックできたアクオス携帯の雑感など。


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



     


 
編集 編集