増築中!

2016-06-02 09:50:47 | 印西爽居


2009年に完成した住宅「印西爽居」に増築工事をしています。もともと増築をする予定で新築のプランを考えておいたのですが、ご家族が増えて手狭になったこともあり、いよいよ決行!となったのでした。
徐々に増築スペースができあがってくると、部屋と庭とのつながりもより良い雰囲気になり、ちょっとした中庭のような雰囲気になりました。増築をすることで、この家が完成するような気がします。

それにしても、工事中は音とホコリもありますから、住みながらの増築はやはり大変なもの。そうしたなかでは、信頼のおける工務店さんにお願いしたいところです。
この増築工事をしてくれているのは、船橋市のみくに建築さん。工事監督も大工さんも電気屋さんも、もう何年も前に新築した時と同じメンバーです。
一軒の家の物語のなかに、そうした作り手の顔が刻まれていくのは素晴らしいことですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 光の生まれるところ | トップ | 新緑の季節に。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿