嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

VWポロ、1・2TSI、なんと273万円でリリース!・・・一方的な車格アップなのか(爆)

2010-06-04 17:50:28 | 

Pl136_2 VW広報、永瀬ちゃん(一部意味明瞭)の「放送事故かっ」と思わせるプレスリリースが別方面で話題の(爆)ポロ1・2TSIですが、あっさりと現行の1・4をラインナップから落としてしまったあたり、やはり「エコカー減税」の弊害というべきでしょう。

まあ1・4なんてとっくに役割は終えている、と。進化が急激なこの時代、いえなくもないし、1・2+ターボ、さらに7DSGの新世代エンジンがリリースされているのですからモンダイない。こうなりゃVWヲタといたしましては、1・4+「7」DSGのフィーリングも味わっておきたいところです。ま、たいしたことわないでしょうが(爆)。GTIに手を出せばツインチャージでも味わえるわけだし、あわてることもないか、と。だいいち9万キロにわたって味わったもっさり感はすでにカラダに染み付いていますがね~(脱力)。

今回リリースの1・2TSIは多分文句つけられないんぢゃないか、というレベルでしょうが、価格もきいて驚けの273万円。イタリヤンデザイン+最新技術てんこ盛りの価格としてみればあんまりブーブーいえないが(爆)、ポロごときにこの金額を素直にお支払いする気にはなれないですね~(爆)。だいたいいつからポロはそんなにエラくなったんだい、と(爆)。各種装備をおごったモデルでのお話とわいえ、ゴル6に同エンジン搭載のモデルとの価格逆転が起きているぜ(抜腰)!

ゲンゼー見越して上乗せしているのわわかるが、あざとすぎるでしょう>VWJ CEO(爆)。HPでさんざん「かしこい」いうんだったら、このお値段でわ肝心のターゲットユーザーは「ダー(爆)」とわいわないと思いますよ(きつぱり)!

ポロごときで許されるのはまあ上限モデルGTIでも250、いや240程度「まで」のはず。というわけで件の「エコカー減税」がなくなって、突然、在庫がだぶつくころを見計らって商談する、に一票(爆)。200いや、180+減税+諸費用無しのポッキリ、なら考えてもよいがどうか、と(殴)。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ?VWゴルフ1.2が250マソ位でしたよね? (マチャピン)
2010-06-04 19:48:33
そこまでして買いたいとは思わないんですが・・・

高すぎでしょぅ!?って話。
返信する
ご無沙汰してます (たけちゃん)
2010-06-05 18:46:35
1・4+「7」DSG デーラーから代車貸してもらったんですが、ゴルフと比べて乗り味違ってます。(ポロのほうが好印象)でした。
返信する
OPEL乗りを卒業して、明日っからVW乗りになります。 (つき)
2010-06-05 19:47:28
ところで、ゴルフ6の1.2TSIで257万ですし、ポロはHLで242万のような気が・・・
返信する
つきさん>おひさしぶりです~!!ええっ?つきさ... (oldpine)
2010-06-06 08:54:27
長く使うのにはよいブランドと思うですが、さいきん→VWの流れを強く感じます。今後ともよろしく~。

訂正記事を書いておきますた。ご容赦を。にしてもゴルフとの価格差がここまで詰まっちゃうとビミョーっすね。
返信する
たけちゃん>僕も今日あたり、いや、明日でもよい... (oldpine)
2010-06-06 08:56:46
たけちゃん>僕も今日あたり、いや、明日でもよいか、乗りに行こうか、と考えております。軽いぶん、ポロのほうがいいだろうし、ゴル6ってでかすぎてミニバン臭がしてきちゃうので、本来のゴルフらしさは実はポロのほうが強いな、というのがさいきんの印象っす。モノはゴルフがよいのわわかってるんだけどね~。
返信する
わはは、なんやかんやでNAVIつけて300マンエン... (なかやん)
2010-06-08 22:50:40
こうなると、GTIの価格設定も気になりますが、次も永瀬ちゃんの出番があるのだろうか(苦笑)
返信する
なかやんさん>GTIのキレっぷりにナガセがコー... (oldpine)
2010-06-10 22:38:33
それにしてもそもそものゴルフらしさ、という点ではポロのほうがあるね!ゴル6はたしかにすごいと思うが、合理性、あるいはドイツぽさみたいなものは薄い気がする・・・ってただのポロオーナのボヤキっすね~(爆)。

だからってゴル一台体制にするんだったら、ポロGTIで暴れてやるよ、みたいな~(←ばかです)
返信する
こんどのポロGTI、何を血迷ったのか普通のマニュア... (falcon)
2010-06-15 21:16:31
こんどのポロGTI、何を血迷ったのか普通のマニュアルミッションがない、どうしたんだVW!!!!
返信する
いやあ、もうMTは売れんでしょう!少なくともニ... (oldpine)
2010-06-16 06:47:43
いやあ、もうMTは売れんでしょう!少なくともニッポンでわ・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。