嗚呼、オーベルジュへの道

長野県佐久市にあるホテル「おいまつえん」CEO兼こづかいさん(爆)の日常

イタ車はこんなものですよ 第95話(ひさびさ)インテリヤプロジェクト完成!!

2007-05-21 20:07:19 | 某イタ車レストア計画
Shamalint2入庫させたのはたしか去年の暮れ。12月の渋滞しがちな首都圏、それも豪雨の中、でございました。あれからはや5ヶ月。どうしちゃったんだい、と思われた方も多いことでしょう。このてのエキゾチック系によくあるのが発注したパーツと違うものが届くパターン・・・今回もご他聞に漏れずまずはギブリのダッシュボード様が届けられてしまいまったくもう、となったわけですが、せっかくのインテリヤ工事なわけで、こんなこと多分2度とない。しかもシャマルの、となればそりゃもう大事件でございますよ。
一台一台がワンオフだ、といっても過言ではないシャマルのようなクルマの場合はたとえばこんな機会にはおもいきり好みを前面に出して、というのもアリなわけですが、ブラックで統一されたストイックといってよいインテリヤはヘタにいじると○ングオートまるだしとなって(爆)どうにもつらいところです。オーナーのAさんが現在所有するクルマのインテリヤがすべてレザーなのも単なる偶然ではありませんが、そんな革フェチといってよい彼のテイストはやはりシブ路線に落ち着きますた。
ダッシュボードの助手席側にあるトレイ状の部分とメーターナセル、さらにグレイだった天井をブラックのアルカンタラに変更したのは効きまくりでしょう。現物はまだ見ていないのですが、なんだかすごそう。というわけで実車を取材したうえで詳細に報告いたします。痔号をおまちくださいマセ。