「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

放っておいたらスライムがこんなカピカピに。

2016-04-06 13:02:36 | 学舎

今度の日曜日は学び舎がにぎわいそうです。

スライムつくりに多くの子が参加してくれそうです。

そのスライムですが、予行のために作ったスライムを玄関に置いておいたら、いろいろ形を変えていきました。

 

まずは置いてから2日目でしょうか、スライムの中にあった気泡が温められ膨らみだしました。

その部分だけ突起のように飛び出しました。

 

そして、一週間も放置すると水分がだんだんなくなり、端の方がめくれてきました。

こんな状態にまでめくれました。

もうスライム特有のぷにょぷにょ感はありません。

 

今度のイベントではみんなにスライムで芸術作品と風船をこさえてもらおうと思います。

どんな作品が、どんな風船ができるか楽しみです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 渡り鳥の編隊飛行。 | トップ | 春の歌姫、ウグイスからシジ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事