「森の学舎」の日々のできごと

学習塾「森の学舎」の日々のできごとや、“おかさん”の感じたことなどをつづっていきます。

庭でフキが大繁茂。19年間野放図にし過ぎました。

2019-03-24 14:45:24 | 学舎

毎年庭がフキに覆いつくされてしまうので、今年は少しだけはフキが生えてこないようにしようと考えました。

そこで、冬の間に庭の一部をブルーシートなどで覆ってしまいました。

これで、その部分だけはフキが芽を出さないだろう、フキが生えてこないところはどのような花や作物を植えようか?などと考えていました。

 

ところが、春の日差しが温かい先日ビニールシートをよく見ると、下からかなり盛り上がっているのが分かりました。

シートをめくってみると、まるでシートが掛けられていなかったかのようにフキが元気に育っていました。

深いため息をつくとともに、近くのホームセンターで購入した小型の鋤でそのフキの根を取り除きました。

 

あらためて、植物の生命力のすごさに驚かされました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 久しぶりのスティックボム | トップ | 「知的Game」として「トコト... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

学舎」カテゴリの最新記事