田舎に住んでる映画ヲタク

「映画大好き」の女性です。一人で見ることも多いけれど、たくさんの映画ファンと意見交換できればいいなぁと思っています。

第9地区

2010年04月19日 08時58分23秒 | 日記
シリアスな映画だった。なるほど、人間って、イザとなるとこういうふうに行動するんだろうな、って納得できる感じ。
でも、欲を言えば、あれだけ話題になったのだから、もっと常人には想像もできないような筋書きでもよかったんじゃないかなって思う。

もちろん、宇宙難民なんてそもそも想像を超えてる。そうなんだけど・・・。

ところで、なんでネコ缶?(笑)

第10地区へ移動させるだけでも、書類にサインが必要なほど宇宙人にも権利を認めているのに、赤ちゃんの中絶がぜんぜん平気にできちゃうのはなぜ??彼の独断だったのかしら?

もっと、彼らの才能を活かせるように、あるいは自分たちも彼らの才能でなんらかの利益を得られるように、うまく共存できればよかったね。だって、事実彼らは全員ではないにしろ優れていたわけだし、ただ保護するだけではなくお互いにメリットを得られればよかったね・・・。でも、そうなったらそうなったで、また諍いが起きるのかな。わかんないね。

でも、理想と笑われるかもしれないけれど、私は旅立った彼は3年後にちゃんと迎えにくると思いたいですね、ハイ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ザ・クリーナー 消された殺人 | トップ | シャッターアイランド »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事