Nobu Kitchenへようこそ

料理教室開設18年目、新たなおもてなしサロンから私のこだわり発信します。

フルーツタルト

2017年05月18日 | 日記
5月の料理教室を終えた。
昨日から準備し、終わるとホッとする。
皆さんの持ち帰り用と試食分。計5台を焼いた。
ただタルトは生地を作り冷蔵保存、その後パイ皿に敷いて冷凍。
重石をして焼いた後重石を取り底面を焼き、アーモンドクリームを
詰めて焼き、カスタードクリームを作り冷却、生クリームと合わせて
更に軽く滑らかなクリーム作り。
果物をのせて寒天ジュレをぬる〜と工程が大変。
冷やす時間も重要だ。
昨夜3台焼き今朝早起きして一台空焼き。
教室で全ての工程を見せ5台出来上がりになる。
果物を沢山使うとそれだけで豪華に見える。
自分で作ったカスタードクリームは自画自賛の美味しさ。
こだわり卵と遺伝子組換飼料を使わない牛乳、値段は張るけど
安全で美味しいホームメイドのお菓子だ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿