写真エッセイ&工房「木馬」

日々の身近な出来事や想いを短いエッセイにのせて、 瀬戸内の岩国から…… 
  茅野 友

ブログ・コメント

2005年05月18日 | パソコン
 暇に任せてブログに、自称「エッセイ」とやらを毎日出している。昨年の11月初旬から書き始めて、もう6ヶ月が経った。

 色々なブログを訪ねて行き、多くの人との交流も出来た。見知らぬ間柄でありながら、ブログを読ませてもらっている内に、近所に住んでいる顔なじみのような気すらしてくる。

 家族・趣味・毎日の忙しさ・節目の行事・パートナーのこと・打ち明けたい悩み・いい話・楽しい体験・季節の移ろい・・・

 日々の出来事、色々な人生模様が、明るく前向きに表現されている。誰かに言いたい、伝えたい、共有したい、分かって欲しい等の思いがよく表現されている。

 私の拙いブログでも、多くの人からコメントを頂く。「今日は、どんなコメントが入っているかな?」と、書いた人の顔を想像しながら読むのも大きな楽しみのひとつになっている。

 頂いたコメントを集めただけで、愉快で楽しく素敵なエッセイ集になりそうである。

 私は、ブログ本文を書くことで精一杯であるが、皆さんは一歩進んで、機転の利いたコメントを出すまで頭が回っている。

 コメントのやり取りは、ブログの楽しさを倍増させる。これからも当意即妙、機知に富んだコメントを、隅から隅までズズズイ~と、ゴメンドウでもどうかよろしくお願いし申しあげま~~す。
     (写真は、goo blogの「コメント欄」)