俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

イタリアに行ってきます

2006年07月20日 22時28分43秒 | 時系列でご覧ください
ワールドカップでの優勝を祝してというか、ダン・ブラウンの「天使と悪魔」を読んで刺激を受けてというか、はたまた映画「 M:i:Ⅲ 」でのランルギーニ・ガヤルドが爆破されるシーンが気になってというか、とにかく明後日の土曜日から来週いっぱいイタリアに行ってきます。

PCを抱えてイタリアからブログるのもアリかとも考えたのですが、聞くところによると彼の地のネットワーク事情は決して良くはないみたいなのであきらめ、ゆっくりのんびり旅してこようと思っています。

ということで、明日を最後に今月いっぱい更新は行なえそうにないので、ご了承のほどよろしくお願いします(と言いつつ、ミラノあたりのネットカフェから書き込みを入れたりするかもしれませんが・・・・。)

加えて、せっかく行くんだったらここは必ず見るべきだとか、これは食べておくべきだとか、お土産のマストアイテムはこれだとか、様々なアドバイスを頂けたらと思っています。

何しろ10数年ぶりのイタリアなので、コメントなり、直メールなり、何らかのかたちでお教えいただければありがたいです。よろしくお願いいたします。ペコッ


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えーっ、 (yorozuya)
2006-07-21 02:14:22
イタリアに行くんですか?

ナポリに行くんだったらVia Tribunariにある“Gino Sorbillo”(Tel. 081 45.90.63)というピザ屋さんがオススメですよ。

時間があったら寄ってみてください。



返信する
お気をつけて (山品@仙台)
2006-07-21 17:41:25
イタリア良いですねー!気をつけて下さい。

置き引きとか、釣銭詐欺とか・・・。ヨーロッパ怖いですから。



でも楽しんできてください。お土産話待ってま~す!



ネットカフェなら大丈夫かな?以前僕がスペインから友人のサイトの書き込みしようと思い、ホテルのロビーのPC使ったら、日本語が使えず、英語とローマ字の滅茶苦茶なコメント入れたことがあります。

こんな時スラスラと英語でコメント入れられたら格好良いのになって思いました。



URLは新規に作ったロック専門ブログです。帰ってきてお時間出来たら覗いてください。
返信する
どうもです  (nikidasu)
2006-07-22 00:40:10
■yorozuya さんへ



美味しそうな情報ありがとうございます。

残念ながら今回は南のほうまで足を運べそうにないのです。せっかく教えてくれたのに申し訳ないです。



■山品さんへ



ご忠告ありがとさんです。

なるほど日本語に対応しているわけないっすもんね。

頑張ってロック専門の方のブログ(見ました。頑張り過ぎ!)に英語でコメント入れてみようかな?





返信する

コメントを投稿