俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

悔い改めてると、洗い流してくれるかな?

2004年12月02日 01時02分59秒 | 時系列でご覧ください
俗に「水に流す」という言い方がある。アメリカにも Please let bygones be bygones. / Please forgive and forget. みたいな表現があるらしいけれど、それに近い感覚のウェブサイトがあった。

Come Cleanというこのサイト、自分が行なって悔やんでいること、自分でもやめたいと思っている習慣などを告白して所定の場所に書き込むと(残念ながら日本語はサポートしていないけれど、ローマ字で書くのはアリです)、女性らしき手のひらに入力した文字が書き込まれた状態になって、それを HANDWASH液できれいに洗い流してくれるという次第。

そしてここのサイトでは、これまで書き込まれた他人の告白を見ることも出来、これがまた、読んでみるとちょっと面白い。
「今日お母さんの気を悪くさせた」とか「ポテトチップスが大好き」といった可愛いものもあれば、「月に1回しかシーツを取り替えない」とか「妻とは結婚したくない」とか「会社の上司とやっちゃった」(友達の彼氏とか知らない女の子とか、やっちゃったネタはやはり多い)みたいなもの、さらには「ブッシュに投票してしもたー」「本当はケリーなんて嫌い」はたまた「うちのおじいちゃんはクレジットカードを持っていない」みたいなものまであって、---確かにその多くは本当につまらないものであることは了承していただいてーーー時間つぶしにはちょっと良いかも。(ちなみにスクリーンセーバーにすることも可能です)

実はこのサイト、もともとは家庭内の食器用とか掃除用とか、あらゆる洗剤を売っている会社のサイトなので、画面に登場する手洗い洗剤もオンラインにて354ml/4ドルで販売中。これって、ちょっと高い、かな?

それにしてもこんなサイトにいくら書き込んでも、現実にはなかなか流せないものもいっぱいあったりするんだな、これが。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ノー天気(今後はこれで))
2004-12-03 19:43:59
これ、気に入った。

ってかいい、いい。

うまくやったって感じ。

ニキさん、どうやってこれ見つけたの?



会社のネット制作チームに悔しがらせたい。

って普通にこういうのあるのかしら。

知らなんだぞい。

返信する

コメントを投稿