俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

パスタでランチ @ 田上本町 cucina italiana Luce

2010年04月27日 11時43分05秒 | 時系列でご覧ください
.
昨日のお昼は月イチ恒例ミーティングランチ。
今回は「イル・ガッビアーノ」から独立し、先週田上のお洒落な自転車屋さんの隣りにオープンしたばかりの清水くんのお店「ルーチェ」で。




彩り豊かに盛られた前菜。
オレンジで軽くマリネされたガス海老、ほのかにスモークされたモッツァレラ、ブラックオリーブペーストが挟まれた生ホタテなどなど、全体にやさしい味わいで、かなり美味でごじゃる。




もしかして今まで食べたアカイカの中でベスト?と思うほどイカが美味しかった「フレッシュトマトソースのタリアッテッレ」





もう夏野菜が出回り始める季節になりつつあるんだなあと実感の酸味の利いた「トマトソースのリングイネ」






付け合せのグリーンアスパラガスも美味しく、白ワインベースのソースにどこかフレンチっぽさも感じた「真鯛のソテー」






若干焼き過ぎのような気もしないでもなったけれど、カリカリに焼かれた皮がなんとも美味しかった「鶏もも肉のロースト」






デザートは北イタリアピエモンテ州のプリン系ドルチェ「ボネ」。あっさりした甘さがエスプレッソによく似合いましたぜ


実のところ、頑張っているけれどちょいとたどたどしい接客やいささか素っ気ない外観やシンプルな内装も含めて、ニューカマーらしいところはあるけれど、味そのものは決して期待を裏切らないもので、加えて山側環状線近くで浅野川沿いというロケーションもこれから生かしていけば、もっともっと良くなると思うので機会があれば是非!





クッチーナ イタリアーナ ルーチェ
金沢市田上本町30街区3-1
076-233-3152
12:00-14:00(ラストオーダー)
18:00-21:30(ラストオーダー)
水曜定休

[ 地図 ]



今日の1曲 “ ロビンソン ” :  Jake Shimabukuro

昨日の夜は80年代中心に昔の日本の曲で盛り上がってしまったガレタッソ。
そんな中、この曲が音楽の教科書に取り上げられていると知って一同妙に納得したということで、ジェイクバージョンで



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (POPSPACE)
2010-04-27 12:14:31
VOCALOID

返信する

コメントを投稿