俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

びすとろ UOKIN @ 新橋

2009年09月21日 18時24分31秒 | 時系列でご覧ください

最近行ったお店で、あまりのコストパフォーマンスの高さにびっくらこいた(笑)のが、新橋で以前から何店舗も出店している『魚金』が昨年に“ビストロ”という名のもと新たな形態で出店したこのお店。

それなりに高いお金払えばそれなりに美味しいお店はなんぼでもあるけれど、この価格帯にしてこんなに美味しい思いが出来るとは! と誰しもが思うであろうそのCPの高さは圧倒的。



加えてお店の雰囲気も所謂“バール”っぽくて、店の外まで溢れんばかりに人がいて、立ったままみんな楽しそうに飲んでいる、その姿を見ただけで何だかワクワクさせられるのだ。





それにしても5人で行って、ワインのフルボトルを3本空け、料理を10数皿食べ、会計が1万8千円程度と言うのはいくら新橋とは言えど結構感動的でありました。



もちろん料理そのものも値段に対して期待を大きく上回るクオリティを持つものが多く、かなりかなり好みの味。
野菜の旨みたっぷりの「ラタトゥイユ」にはじまり、ブルーチーズにマヨネーズどっかーんと加わった「ポテトサラダ」、イカやムール、アサリもぎっしりの「シーフードパエリア」、アンチョビソースが効いている「どっさりキャベツのアンチョビオイル」などなど写真がうまく撮れていなかったのでほとんど紹介できないけれど、とにかく出てくるもの出てくるもの大満足。



そしてクオンティティーもまたいずれも結構な大盛りサイズで、大人数で行くにはメチャ楽しいけれど、その分もし二人で行くと選択肢が少なくなってしまうかもというくらい納得の量。

そしてさらにサーブしてくれるスタッフのきびきびとしつつフレンドリ-な接客も気持ち良く、結局閉店時間までいたのだけど最後に見せてくれた厨房スタッフの笑顔も何とも心和ませてくれて、単なる『出会いがしら』の繁盛店では味わえない楽しいひとときを過ごすことができたのであります。

新橋で何人かで飲み食べすることがあれば是非!
ただ早い時間のテーブル席は3週間待ち(ヒョエー!)という話もあるので、いずれにしても早い目の予約がオススメであります。

びすとろ UOKIN(ビストロ ウオキン)
03-3438-1477
東京都港区新橋4-6-4
17:00~23:00(L.O.22:30)
年中無休

地図



今日の1曲 “ Polk Salad Annie ” :  Tony Joe White

ポテトサラダで思い出したのがトニー・ジョー・ホワイトの1968年のヒット曲である「ポークサラダ・アニー」(何こっちゃ)。
確か映画「エルヴィス・オン・ステージ」でプレスリーがカヴァーしていたこともあって日本ではそっちのほうが有名ですが、作曲者である彼がオリジナルで、こうして改めて聴くと、リアル・サザンソウルしていて相当に格好良くていい感じであります。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-09-24 23:39:22
うわ~写真で見てもおいしそー!
ホント、ニキさん今回も大当たりやたね。
おかげでわたしゃあれからダイエットの日々すわ~(x_x)
返信する
◇ (ち)さんへ (nikidasu)
2009-09-25 11:30:23
いやぁ、我ながらナイスなチョイスでありました、エヘン(笑)
帰りに久しぶりに訪ねた「ラッシーズ・バー」も楽しかったしね。

ともあれダイエッターの敵になるだろうけど、また是非一緒しましょう。
返信する
ブルーチーズ (まーや)
2009-09-25 15:42:24
あのブルーチーズの入ったポテトサラダが「はじめまして」なお味で忘れられないのです~。

っていうか、絶対にお会計間違えてないですかね?
安すぎる!!
やっぱり今回もニキサンにお店はお任せで大正解なのでした♪ありがとうございます。

あれから加速度ついてダイエットは来年やります。
返信する
◇まーやさんへ (nikidasu)
2009-09-26 01:26:50
ほかにも「中トロとアボガドのタルタル」とか「ツブ貝のエスカルゴバター」とか、
売り切れで食べられなかったけれど気になるメニューが目白押しでありました。

次回(いつだ?)は新橋駅の反対側にある『イタリアンバル UOKIN』にも是非!

石垣島、楽しんできてください。ボンボヤージュ!!
返信する

コメントを投稿