俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

セーグル ショコラ フィグ @ 金沢 西念 「 Boulangerie Yamaneko 」

2016年01月08日 17時32分39秒 | 時系列でご覧ください

最近のお気に入りなのが ブーランジェリー ヤマネコ の「 セーグル ショコラ フィグ 」。

見た目はちょっと甘そうな感じがしないでもないけれど、ところがどっこい薄くスライスして食べると赤ワインとの相性もなかなか良しなのであります。

それにしても最後に勤めた東京・恵比寿 「 ラ ブティック ドゥ ジョエル・ロブション 」 のブーランジェリー部門での経験が大きな力になったという岡崎くん、お酒は全く飲めないのに、酒飲みの心をつかむパン作りが本当に上手だなと大いに感心させられます。

加えて奥さんの貴子さんがそれぞれのパンに丁寧に書いてある ( かつて青山の輸入盤店 「 パイドパイパーハウス 」 が発祥だと勝手に思っている ) リコメンドシートもわかりやすくていつも感心させられ、本当に良い店だなと行くたびに思うのであります。



今日の1曲  “ Fragile ”  :   Sting




最新の画像もっと見る

コメントを投稿