俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

ムシャ弁 @ ムシャリラ・ムシャリロ

2009年06月20日 02時10分23秒 | 時系列でご覧ください
今日のお昼は東京から仕事で一時帰沢( ← 金沢に帰るの意、誰かが来るときは来沢なぁ~んて言ったりする)している仕事バリバリアラウンド40姐さんとムシャ弁ランチ。

ちなみに本日のメニューは

・ムシャさんの父上が作っているハザ干しコシヒカリ&岐阜の赤米
・娃々菜とエリンギ、
・セロリの梅肉和え
・たっぷりきゃべつと新生姜、青海苔のオヤキ
・胡瓜、加賀太胡瓜、お揚げの生春巻
・南瓜とココミトマト、スナップ豌豆の粒マスタードサラダ




実はここ数日、連日連夜飲んでしまうシチュエーションが続き、カラダの中も結構ヘロヘロ状態だったのだけど、こんなときのムシャ弁はやっぱりとことん体に優しいなあと再認識。

で、この日の個人的な一等賞は間違いなく新生姜が味を引き締めてくれていた「おやき」だったのだけど、それとともにすっかり気に入ってしまったのが「カリフラワーのポタージュ」。



単なるカリフラワーと天日干し原木椎茸の出汁のみならず、加わっている何かが間違いなく更なる美味しさを引き出していて何とも美味しかったのだけど、それが何なのかわかりそうでわからなっかたのでありました。トホホ。
ということで、いったい何だったのか途方に暮れる初夏の夜であります(苦笑)



今日の1曲 “ そして僕は途方に暮れる ” : ハナレグミ 

ということで、まっことベタながらご存知この曲を。
個人的には実は“ much better than 元歌 ”なので、ハナレグミバージョンで是非!




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-06-20 17:23:56
「 そして僕は途方に暮れる BY ハナレグミ」
めちゃ名曲すねえ。
ま、大沢誉志之バージョンも大好きだけど。

それにしてても、ニキさんブログの常連的お店、
ムシャリロさんは、ホントおいしそうで、しかもカラダに良さそうで、
金沢で食べてみたいお店のベスト5にはいっちょります。
返信する
◇(ち)さんへ (nikidasu)
2009-06-21 00:39:59
そっかぁー。
行ったことなかったっけ?

いわゆる“マクロビ”系だけど、本当にツボに入ることが
ビックリするほど多かったりしますのじゃ。

次回「来沢」の際には、是非ともご案内しますです(笑)
乞うご期待であります!
返信する

コメントを投稿