俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

雨天対策もバッチリ! 「 カレー博 in 柿木畠 2013 」 明日開催!

2013年10月19日 16時02分45秒 | 時系列でご覧ください

回を重ねて今年で4回目を迎え、今や夏の 『 水掛け神輿 』 とともに毎年の恒例行事となった感のある柿木畠商店街有志による 『 カレー博 』 が今年も行なわれる。
( 去年の模様はこちら

和に洋に中華、イタリアン、そして多国籍料理などなどバラエティ豊かな飲食店が軒を並べる柿木畠エリア、その店舗店舗がジャンルを超えて挑戦するカレーの美味しさは行った人にしかわかりません。

特に今年は過去最多の21店舗が出店するほか、ベジタブルカレー、ハラール(※)のカレーのブースも出店予定なので、こちらもまた注目あれ!
※ハラール(HALAL)とは、イスラムの教えで許された 「 健全な商品や活動 」 のことの全般を意味し、豚肉や豚由来の食材、アルコールやイスラム法に則って処理されていない豚以外の食肉などを使っていない食べ物をハラールフードと言うそうです。

そしていささか心もとない天候となる可能性を考えて、今年は大きなテントを4張り用意し、万が一の雨にも対応できるよう準備されているそうなのでご心配なく!とのこと。



料金は例年通り4枚綴りで 1,000円、つまり 250円で普段口にすることの出来ない趣向を凝らしたここでしか味わえないカレーが食べられるということです。
ポーションはそんなに多くなく、逆に言えば普通の人でも4種類程度を手軽に食べ比べることが出来るわけで、何人かで行けば全メニュー制覇も充分可能だったりします。

とにかく良い意味で手造り感たっぷりで個人的にも大好きなこのイベント、かなりオススメなので、明日は是非是非!


< 追記 > 多分、今年から用意される予定ですが、自前のトレイというかお盆を持って行くと何かと便利だと思います

金沢下町カレー博 in 柿木畠 2013 
■日時:2012年10月20日(日)
    11:00 ~ <売切れ次第終了>
■場所:柿木畠うつのみや書店前
ポケットパーク周辺
■チケット:4枚綴り1,000円!
  (単品は300円で当日各店舗にて現金販売)




今日の1曲 “ Stage Fright ” :  The Band

1971年から1972年にかけて行われた年越しコンサートの模様を収めたライヴ・アルバム 『 Rock of Ages 』
持っているアナログLPが何故か1枚目が紛失してしまい、長い間聴くことが出来なかったのですが、先日友達から借りて聴いて、時を超えてその素晴らしさを再認識。
まさにマスター・ピースと呼ぶべきそれはそれは見事なライヴ盤であります。
ということで、そんな1枚目に収められているこの曲を…



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Nowhere Man)
2013-10-22 16:05:02
カレーもいいですけど、The Bandの音も同じくらい コク深い味わいがあっていいですよね~!
最近発売されたその“Rock of Ages”の完全版である
“LIVE AT THE ACADEMY OF MUSIC 1971” はご存知
ですか?
近頃はこんな蔵出しの戦略に嵌ってばかりで、同じ 音源を何度買わされることか…。

返信する
Nowhere Man さん (nikidasu)
2013-10-23 15:42:30
“Rock of Ages”の完全版である
“LIVE AT THE ACADEMY OF MUSIC 1971”!!

やっぱり出たんですね。
知りませんでした。

で早速 amazonn で行ったものの
4枚組とは言え、軽く1万円超えに軽く躊躇しながらポチりました(笑)

それにしても
>こんな蔵出しの戦略
確かに販促ですよね。
返信する

コメントを投稿