俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

今年もカレー三昧 @ 「 カレー博 in 柿木畠 2012 」

2012年10月17日 09時43分59秒 | 時系列でご覧ください

おとといの日曜日は、今年で3回目を迎えた柿木畠の恒例イヴェントへ行き、年毎に盛況になって多くの人たちが集まっている中、レッツハヴァルック。

出店していたブースは今年オープンした店を含めてその数18!
そして参加しているお店のご主人やスタッフ、皆さん本当に楽しそうで、まるで良い意味で学園祭の模擬店みたいだったりもするのですわ w

  
 
 
 




それにしても朝の11時の開幕とともに怒涛のごとく続々と多くの人たちが集まり、結果としてはカレーの販売数も実に3,000食という驚異的な数字を叩き出し、数字的には間違いなく大成功だったようだ。

ちなみに気になったカレーを順不同で列挙してみると


今年初参加ということもあってか、用意した数が少ない上に、エスニック人気が加わり、あっという間に完売してしまった「リトルスパイス」の 『 本場タイのグリーンカレー 』。
コクそのものに関してはいささか物足りなかったけれど、スパイスと食材使いはさすが!



老舗の洋食屋らしく毎年安定したカレーを貫禄たっぷりに提供してくれる「グリル中村屋」の 『 フライドオニオンカレー 』


 
思いのほかと言っては失礼やけど、コクのあるカレーとのバランスがちょうど良かった「いたる本店」の『 白海老カレー 』
ちなみに後半、フライド白海老がなくなり、『 イカスミカレー 』 となったのもご愛敬 w



こういった催しだからこそという趣旨に沿って出してくれたズバリおでん出汁をつかった「おでん高砂」の 『 おでんカレー 』
これはこれで、何だか嬉しくなる美味しさを感じてしまうよー


 
ひとつひとつ順番に丁寧に丁寧に作っていた「ビストロ&山海チャコール ボーノボーノ」の 『 半熟チーズ玉子の牛スジカレー 』 はまさに敢闘賞もの



メリハリといった意味では今年もインパクトで、大勢の人をヒイヒイ言わせてくれた「全開口笑」の 『 泣く程辛い 全開口笑特製アジアンカレー 』



敢えて評判のカレーを外して持って来て、ひと味違う風味を楽しむことが出来た「凱KAI 」の 『 金沢ハヤシ風カレー 』



松茸の香りがちゃんとふんわり漂う「蛇之目寿司本店」の 『 松茸入りきのこカレー 』



何故か寺町大丸堂とのコラボで登場した「手打そば 更科藤井」の 『 そばの実入りカレーパン 』は流石の出来で、唯一無二なカレーパンでした




ただこれだけ盛況だった分、やはり問題点もいくつかあり、特に前からも言われていたことだけど、食べるスペースが圧倒的に少なく、買ってみたもののゆっくり食事できないというのはやっぱり辛いし、ここまで規模が大きくなったらいっそのこと会場付近を一時的に歩行者天国するといった具合に思い切ったことをすべきなんだろうね。

加えて、例えば自前で持って来ていた冒頭の写真の女の子のように皿が4つ程度のるトレイを用意するなど、いろんな工夫も考えるべきかも知れないし、カレー博というネーミングから、カレーライスのみならずカレーをキーワードとしたメニューも幅を広げてあってもええんちゃうかなと思ったりもしたのでありました。


それにしても今年もチームガレタッソの連中も多数参加してくれたおかげで、ほとんどワンコカレー状態で、いやはや食べた、食べた。
ということで、来年は一体どんな展開を見せてくれるのか大いに楽しみなのであります。



今日の1曲 “ Doom And Gloom ” : The Rolling Stones

ここ数日、ガレタッソでパワープレイ曲となっているのが、メンバーが7年ぶりにパリに集まりレコーディングしたというご存知ストーンズのこの新曲。
ダンスチューンとしてのストーンズらしい曲調はもちろんこと、とにかく今年69歳という年齢を全く感じさせないミックの歌声にワクワクものであります。
ちなみにこれを機にニューアルバムということにはならず、近々リリースされるベスト・アルバム 『 GRRR! 』 に収録されるとのこと。
何はともあれ、やっぱ、かっちょええわ!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿