俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

イタリアンランチ @ リストランテ ラ・ヴィータ

2010年01月11日 09時28分16秒 | 時系列でご覧ください

一昨日の土曜日のお昼は、来月出産を控える新婚N田くん夫婦と一緒にご近所のイタリアン「ラ・ヴィータ」でランチ。
ちなみにこの日は4つあるコースの中から、前菜、パスタにドルチェ、コーヒーがついた一番お手頃な『Aコース』(1,570円)をチョイス。
そして評判通りのレヴェルの高い美味しさに、思わずランチながら(午後からの予定がゆるゆるだったこともあって)またしてもついつい白ワインを注文。ナハハ

 
酸味の利いたドレッシングも美味しいチコリの入ったサラダと
見た目のも美しく味もバツグンな焼きたての自家製フォカッチャ

 
ワインを呼び込んだ(苦笑)前菜に選んだ「がんど瞬間燻製 生ハム&白菜巻き」と
Nくんチョイスの定番の「モツァレッラチーズのカプレーゼ」

エクストラで注文した「マルゲリータ」。小ぶりながらナポリ系のもっちり生地がとても美味

全体的に優しい味付けで牡蠣はもちろん、お米が美味しい「かき貝 セロリのリゾット」

ちょっと味見の「鶏レバー 赤ワイン風味フェットチーネ」 レバーが堪らん美味しさ

こちらも味見させてもらった激うまな「白身魚 ブラックオリーブのフェットチーネ」

調子に乗って食後酒もということでお願いした中森シェフによるボンベイ仕込みの「自家製リモンチェロ」&「マルサラのジェラード」
添加物のえぐみがない分、素直で本当に飲みやすくて旨いんだなこれが。ウヒョー


ということで、ちょいと軽く食べるつもりだったのに、すっかり本気なランチしてしまった。
それにしてもイタリア各地で修行したという中森シェフ、本場の塩っ気を弱めたりうまくアレンジされた味付けは本当に素晴らしく、今週金曜夜の再訪(すでに決定済み。エヘッ)が本当に楽しみになったのでありました。

機会があれば是非! イタリアを大いに感じさせるオープンキッチンを含めて強く強くオススメであります。

リストランテ ラ・ヴィータ
金沢市泉が丘2-11-32 ドリームAY 1F
076-280-0802
11:30~14:00(L.O.) 17:30~21:30(L.O.)
月曜定休(祝日の場合は営業)

地図



今日の1曲 “ Him ” :  Rupert Holmes

とある人からのリクエストで見つけてしまったルパート・ホームズの懐かしの1曲。
79年リリースのアルバム『パートナーズ・イン・クライム』に収録。
いやはやまさにAORの王道な曲であります。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本年も… (マッツー)
2010-01-12 23:13:44
ご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします

正月から怒涛の美味三昧 健康な証で何よりです
僕も早くそうなれるよう頑張ります

で、今年最初のコメントということで、お目汚しにこんなサイトをどうぞ。
宇宙誕生から現在までを1年に例えたとか…。意外と笑えます

http://picup.omocoro.jp/?eid=506

あっ ちゃんと新しい事務所の仕事してますから…?!(笑)
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-01-13 09:48:13
かき貝 セロリのリゾット
美味しそうです

素敵なお店
嬉しいですね
返信する
◇マッツーさんへ (nikidasu)
2010-01-13 10:32:51
一応労作な上田サイト見ました。
結構笑えたというか、今どきな面白さでありました。
それはともかく一人で起業はいろいろ大変だろうけど、
頑張って社会の荒波に立ち向かって行ってください。
本年もよろしく、であります。
返信する
◇ ryuji_s1 さんへ (nikidasu)
2010-01-13 10:36:06
お久しぶりです。
相変わらず美味しそうな日替わりの料理レシピ、いつも感心して
見せてもらっています。
ありがとうございます。
返信する
Unknown (ryuji_s1)
2010-01-14 08:47:59
nikidasuさん
丁寧にコメント有り難うございます

嬉しいです
返信する
○o。ありがとぅ。o○ (きまぐれ天使)
2010-03-07 17:58:47
先日、リストランテ ラ・ヴィータで
お友達とランチしてきました。
とっても美味しかったです(*^^)v
シェフともお話できて心暖まる一日が
過ごせました。
返信する

コメントを投稿