俺の明日はどっちだ

50歳を迎えてなお、クルマ、映画、小説、コンサート、酒、興味は尽きない。そんな日常をほぼ日替わりで描写

和風ハンバーグランチ @ 金沢 幸町 「ステーキ・和風ハンバーグの店 ロン」

2011年01月14日 19時59分02秒 | 時系列でご覧ください

灯台下暗しとでも言うべきか、その存在はうっすらと知りながらも、無類の金沢好きが高じて、京都からかなり頻繁に金沢に遊びにやってくるというガレタッソのお客さんに教えてもらって、ようやく知ったのがハンバーグが評判だというお店「ロン」さん。

そしてそれ以来、行こう行こうと思いつつなかなか行けてなかったのですが、昨日、とあるパン屋を探しながら結局見つからず行き先不明状態になって車を走らせていたところ、たまたま看板が目に付いたので、ランチタイムぎりぎりの時間に思わず飛び込んでみた。
そしてその噂の『和風ハンバーグセット(800円)』を注文。

ハンバーグの上には削り節がかかっていて、確かに見るからに和風な感じ。

箸で割ると、中からは肉汁がジュワ~ン、とヴィジュアル的にも「うめぇ~!」

そして実際に食べてみるとよくあるハンバーグの上にソースがかかっているのではなく、ハンバーグそのものに醤油系の和風テイストな味付けがされていて、なかなかおいしかったです。

加えてお代わり自由なご飯とともに供されたほぼ粕汁に近い味噌汁、これが寒い季節には何とも温まりとてもとても旨かったのでありました。


もともとは大阪で同じ名前のお店で7年修行し、それから金沢に帰ってきて別の店でも研鑽を重ね、30年前に現在のお店をオープンしたというご主人。
なかなか気さくな方でとても楽しく食事させてもらいました。
場所的に少々分かりにくいところにありますが(ちなみに洋食の「よつや」のすぐ近くです)、駐車場も近くにあるので、機会があれば是非!であります。



ステーキ・和風ハンバーグの店 ロン
金沢市幸町10-9
076-222-6688
11:30~14:00 17:00~21:00

[ 地図 ]



今日の1曲  “ Nothing By Mouth ” : Lily

~ 心が痛い 心が張り裂けそうだ
何も言わないで さよならは欲しくないよ ♪
いやはや、ここには置き忘れた70年代の青春がありますのだ。ウッヒョー



最新の画像もっと見る

コメントを投稿