Wind Socks

気軽に発信します。

たまにはB級アクション映画も何も考えずに観ていられるからいい「2ガンズ2GUNS ’13」

2014-03-01 17:46:42 | 映画

                  
 こういうアクション映画を作る人や演じる人の気持ちを想像すると、結構楽しんでいるという気がする。人間誰しもいつも深刻な顔をして日々を送るなんて出来るはずもない。あるいは毎食フランス料理か会席料理というのも飽きるはず。たまにはラーメンやサンドイッチが旨いと感じる。

 映画も同様で毎度ヒューマン・ドラマも飽きる。時には頭を空っぽに出来るアクション・ドラマもいい。そういう意味では、この映画は面白かった。

 なにしろDEA(麻薬取締局)やアメリカ海軍情報部にCIA、それにメキシコの麻薬シンジケートが絡んで43億円という大金を取り合うという漫画チックな展開の後、最後はなにやら楽天的な結末が洒脱と言えば洒脱だ。

 物語のほんのさわりはこうだ。DEAの潜入捜査官ボビー(デンゼル・ワシントン)と海軍情報部のマイケル(マーク・ウォールバーグ)が、麻薬シンジケートが預けている銀行を襲う。300万ドルと見込んでいたのが、貸金庫にあったのは4312万ドル(43億円)という途方ない大金。実はこの金CIAの裏金だったというわけでCIAの強面も絡んでくるという寸法。

 ついでながら、アメリカ海軍情報部が何で麻薬に絡むのかと思って調べてみると、仕事の内容に麻薬密輸、密漁、放射性廃棄物等の監視も含まれているのを知った。

 こういう映画で遊びながら報酬を稼げるなんて結構な身分だよなあ。デンゼル・ワシントンもマーク・ウォールバーグも。この程度の映画なら私にも主役を演じられると思ったよ。ただ、お呼びがないだけが欠点だけどね。劇場公開2013年11月
             
             
             
監督
バルダザール・コルマウクル1966年2月アイスランド、レイキャビク生まれ。

キャスト
デンゼル・ワシントン1954年12月ニューヨーク州マウントバーノン生まれ。
マーク・ウォールバーグ1971年6月マサチューセッツ州ドーチェスター生まれ。
ポーラ・パットン1975年12月カリフォルニア州ロサンジェルス生まれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2000字の恋愛小説「心残... | トップ | アジアのベストレストラン50... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事