Wind Socks

気軽に発信します。

日本では当たり前、世界では驚くこと12。またまた「TABIZEN」から。

2016-04-17 06:32:05 | 時事

                 

今回は、筆者(naoさんという方)の友人が日本に観光や出張で訪れた際に感動した意外なコトをご紹介しましょう。

その12の事柄を箇条書きにすると。(<>内は私のコメント)

 1新幹線が揺れないのがすごい(イギリス/男性)

 <イギリスの電車は相当揺れるんだろうなあ。酔い止めが必要かも>

 2電車が数分遅れただけで謝罪するアナウンスが丁寧(カナダ/男性)

  <ばか丁寧と思うことがある>

 3暖房便座が気持ちよすぎる(メキシコ/女性)

  <確かに日本のトイレは超一流だよね>

 4おしぼりに癒される(アメリカ/男性)

  <おしぼりなんて出す国は日本以外ないだろうが、私はあまり好きじゃない。衛生的なんだろう  

   かという疑問がある。頭のてっぺんから鼻の穴まで拭いている御仁がいる>

 5電車やバス、駅がピカピカでキレイ(イタリア/男性)

  <確かにねえ、清掃のおばさんに感謝>

 6スクランブル交差点でぶつからずに歩く(ドイツ/男性)

  <ドイツではぶつかっているんだ。殴り合いの喧嘩が始まったりして>

 7味噌汁が安くて美味しい(アメリカ/女性)

  <インスタント味噌汁なんてノーベル賞ものかな>

 8通勤中、誰にも話しかけず黙々と歩き続ける(メキシコ/女性)

  <仕事のことで頭が一杯。絶世の美女から話しかけられれば黙々と歩きやしない>

 9日本の女性はメイクもお洒落もちゃんとしていてキレイ(オマーン/男性)

  <ちっちゃなお目めに目張りを入れたりね>

10コンビニのクォリティがすごい(オランダ/男性)

  <アメリカ生まれのコンビニだけど、いずれ宇宙ステーションにも設置するかも>

11電車で寝ている人が多い。治安がいい証拠(インド/男性)

  <確かに治安はいい。しかし、盗撮にご注意を>

12自動販売機の多いのと商品の種類には圧巻(アメリカ/女性)

  <自動販売機と交通信号が多すぎる国だよ>

筆者のnaoさんはいくつか記事を書いていて「温泉卵の作り方」まである。

驚く12をもっと詳しく知りたい方はこちらから!

 

ご面倒ですが、クリック一つで私は幸せになります。よろしく!

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ドイツ人は日本をどう見てい... | トップ | 次のジェームズ・ボンドは誰だ? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

時事」カテゴリの最新記事