Wind Socks

気軽に発信します。

映画「フライトFLIGT ’12」劇場公開2013年3月

2013-07-31 16:26:49 | 映画

                 
 アル中でヤク中の機長ウィトカー(デンゼル・ワシントン)は、雨天の中を離陸した。不安定な雲間から抜け出した機は、新たなトラブルに見舞われる。
 機長の的確な指示で背面飛行まで余儀なくされ両エンジン停止の事態は、草原への不時着だった。

 自身も傷を負ったが、死者6名を出した。しかし、事故の模様から多くの乗客を救った機長に賛辞が集まった。が、NTSB(米運輸安全委員会)などの調査の結果、一つの疑惑が浮上した。

 乗員しか扱えない冷蔵庫から、空の酒ビン2本が見つかった。これは一体誰が、いつ飲んだのか? ウィトカーは、危機に直面する。

 飛行機事故も緊迫するが、その後の人間ドラマも、人間の弱さが痛々しい。ちなみに、旅客機の背面飛行なんて実際に出来るのか? と観ながら思った。

 2011年9月6日全日空ボーイング737型機が浜松上空でほぼ背面に近い格好で30秒間飛行した事故があった。もし、音速を超えていれば飛行機は、ばらばらになったであろう。といわれる。

 わたしは飛行機が怖いから、やっぱり乗るのはやめとこう。

監督
ロバート・ゼメキス1952年5月シカゴ生まれ。’85「バック・トゥ・ザ・フューチャー」が大ヒット。’94「フォレスト・ガンプ/一期一会」でアカデミー監督賞受賞。

キャスト
デンゼル・ワシントン1954年12月ニューヨーク州マウント・バーノン生まれ。’01「トレーニング・デイ」でアカデミー主演男優賞受賞。
ドン・チードル1964年11月ミズーリ州カンサスシティ生まれ。
ケリー・ライリー1977年7月イギリス生まれ。
ジョン・グッドマン1952年6月ミズーリ州セントルイス生まれ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏山シーズンの山小屋は、す... | トップ | M・J・フォックスが13年ぶ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

映画」カテゴリの最新記事