ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

「お弁当」 その後

2007-04-04 | 日記・エッセイ・コラム

 その後の作品です。

Nec_0021 Nec_0053 Nec_0068

 練習のためにやってるつもりでしたが、なんだか、面白くなってきた昨今です。(笑) 

ちなみに、まん中のお弁当ですが、ラディッシュの漬物はなかったので、代わりに、大根の味噌漬を使用。(^^)v

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 山桜とこぶし | トップ | 小女子 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう~。(^o^)丿 (やん姫)
2007-04-04 10:25:19
おいしそう~。(^o^)丿

流石は、ポテト姫様!素晴らしいお弁当ですね。
質より量の我が家とは、大違いです。(^。^)
返信する
 やん姫姉さん、写真をよく見てくださいナ。普通... (ポテト姫)
2007-04-04 12:06:53
 やん姫姉さん、写真をよく見てくださいナ。普通は、こういう場合、自分の作品の写真を載せるものですが、私の場合、料理本の写真をそのまま載せてます。「この作品を真似しました。」ってことで...。(^^;ヾ

 ワンパターン解消のために始まった、今年度の挑戦であります。
返信する
>ワンパターン解消のために (やん姫)
2007-04-04 12:58:40
>ワンパターン解消のために

ポテト姫様、偉い!
その気持ちが大切なのですよね。
向上心の表れです。

私も見習おうっかな~?(^_^メ)
返信する
お弁当、子供たちが卒業してからすっかりご無沙汰。 (やまびこ)
2007-04-04 14:11:10
お弁当、子供たちが卒業してからすっかりご無沙汰。
長男、次男、娘が揃って3人、「ついでにオレのも・・」とろくさんが加わり、じゃあついでに自分のお昼も・・なんて5つ作ってたときがありました。

5キロのお米が一週間足らずでなくなってたわ~(^^;)
返信する
継続は力なりと申します。肩の力を抜いて続けて下... (水浜軌道)
2007-04-04 22:07:11
継続は力なりと申します。肩の力を抜いて続けて下さいね。
返信する
>やん姫姉さん (ポテト姫)
2007-04-05 08:17:41
>やん姫姉さん
 お褒めにあずかり、恐縮であります。(・o・;) 普段、自分じゃ絶対使わない食材を使ったりするので、なかなか面白いです。

>やまびこさん
 毎日5人分のお弁当...。そりゃ、当時のお米の減り方は、相当でしょうね。我が家も、10㌔のお米が、2週間持たなくなってきました。(汗)

>水浜軌道さん
 エールをありがとうございます。(^^) 大丈夫、半分、「遊び」が入ってますので、肩の力は抜けてると思われます。(笑)
返信する

コメントを投稿