ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

冬の庭より

2007-12-26 | 季節便り

200712231030000 ←「へクソカズラ」の実

200712231031000     「草芙蓉(くさふよう)」の成れの果て。(実かな?)

200712231247000 200712231247001_2 いつのまにか生えてきて、切っても切っても、毎年大きくなるこの植物(木?)は、いったい何だろう?切り株はこんな形。(右の写真:直径5~6cmくらい)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のサンタクロース物語 | トップ | 干支(えと)の話 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「ヘクソカズラ」って かわいそうな名前ですね。 (しゃあ あずなぶる)
2007-12-26 12:40:32
「ヘクソカズラ」って かわいそうな名前ですね。
返信する
 まあ、確かに、臭いんですよ、その植物。ツルを... (ポテト姫)
2007-12-27 07:52:16
 まあ、確かに、臭いんですよ、その植物。ツルを切ったりすると、手にもその臭いがこびりつき...。でも「へクソ...」って、いったい誰が付けたんでしょうね。(笑)

 名前に反して、可愛らしい花が咲くんですよ。(^^)
返信する

コメントを投稿