ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

今頃の庭の花

2008-04-29 | 季節便り

200804290734000 200804290735000 苗木を植えてから、2回目の開花です。 去年より、背丈も少し伸びたようで、ようやく私の大好きな「ライラック」の花のイメージになってきました。別名「リラ」とも云うこの花の名前の響きも素敵です。

 こちらは、「スイトピー200804271227000ではなく「カラスノエンドウ」の花。↓

 まあ、可愛くてキレイなんだけど、「FFK」なのが玉にキズ。

 ※「FFK」=「増えて増えて困る」の略。

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「おでば山・史跡自然公園」... | トップ | ご飯の友 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 以前、「KY」という略語が一般的に「空気読め... (子猫)
2008-04-29 17:45:37
 以前、「KY」という略語が一般的に「空気読めない」という風に否定的な意味で使われたことがありましたが、それよりずっと前から私の職場では「KY」という略語を「空気読めない」とは正反対の「危険予知」という意味で使っています。
 「危険予知」の具体例としては、ヒンジ(蝶番)方式の扉を開く時、向こう側に人がいることを想定してゆっくりと開くということです。
 そういう意味では「FFK」も「不思議なくらいファンタジックでかわいい」ではどうでしょうか。
返信する
 え~っと、この「FFK」は、もともと「MMK」をも... (ポテト姫)
2008-04-30 09:38:35
 え~っと、この「FFK」は、もともと「MMK」をもじったものでして...(笑)。

 「MMK」:「もててもてて困る」 (^^;)

 「KY」は、やがて「今年もよろしく」になり、その後「小島よしお」になったそうですね。
返信する
話題に関係ないことでちょっと失礼 (あきもと)
2008-04-30 16:41:56
話題に関係ないことでちょっと失礼
ポテト姫さんのブログ、RSSが置いてないようですが、意図的に消してるのでしょうか?
置いてくれると助かるんですが…
返信する
 あの~、「RSS」って何でしょう? (ポテト姫)
2008-04-30 17:04:57
 あの~、「RSS」って何でしょう?

 いまだに、IT音痴な私....。「歌」にはけっこう自信あるんだけど...。(笑)
返信する
RSSについては下記をご参照ください (あきもと)
2008-05-01 03:08:52
RSSについては下記をご参照ください
http://blog.ocn.ne.jp/manual/01/008.html
僕の場合だと、こちらのブログにRSSが配置されていれば、iGoogleに登録することで、こちらのブログにアクセスしなくてもiGoogleでエントリー記事を読めるようになります
最近はあちこちのブログに関して、ほとんどiGoogle上で読んでる状態です
気になるエントリーがあったときだけコメントを付けに本体へアクセスするって感じです
返信する
 解説を読ませていただきましたが、う~ん、イマ... (ポテト姫)
2008-05-01 10:15:10
 解説を読ませていただきましたが、う~ん、イマイチよくわからない...。

 結局、「読者数を増やす」のが目的なのかな?

 「はい」をクリックすると読者数が増えて、「いいえ」をクリックすると、検索システムにも引っかからない...ってこと?

 だとすると、私の場合、それほど読者数にこだわってないし、かといって、秘密主義でもない。やんわりと、興味のある人に読んでもらって、意見交換など、ほのぼのとできればいい...こんな感じなので、「はい」でも「いいえ」でもなく、「中道」を行きたいと思います。タイトルからして「気まぐれ...」ですし...。
 ってことで、どうぞよろしく。(^^)v 気が向いたときだけ、覗いてみてくださいナ。
返信する
あんまりこだわるようなことでもないけど、ポテト... (あきもと)
2008-05-02 02:40:26
あんまりこだわるようなことでもないけど、ポテト姫さんにとっての需要と言うより、ほかの読者にとっての需要、なんですわ
RSSをonにするのとしないので、どっちが他人に優しい環境を提供できるか、とでも言いましょうか…
ますます難解になっちゃったかな(苦笑
返信する
 う~む、なんだかよくわからないので、このまま... (ポテト姫)
2008-05-02 17:30:06
 う~む、なんだかよくわからないので、このままで勘弁してください。(・_・;)

 
返信する

コメントを投稿