ポテト姫の気まぐれ雑記 part2

つれづれなるままに、気ままに綴るエッセイ集

村治佳織さんが来る...

2007-06-17 | アート・文化

 ギタリストの村治佳織さんが、日立シビックセンターにやってくるようです。しかも、新日本フィルと一緒に「アランフェス協奏曲」を演奏してくれる模様。これは、行くしかないか...。   (^^)

 以前も、村治さんがやってくる話しは聞いていたものの、気づいたときには既に遅く、完売した後でした。コンサートが10月23日(火)の夜で、チケット販売が6 / 21~、今度は間に合うかな?

 思えば、クラシックギターには、特に興味がなかった私でしたが、偶然見た「情熱大陸」という番組の中で、彼女が弾いていたギターの音を聴いて以来、「目からウロコ」状態に。ギターの音に対するイメージが変わりました。それまで「暗い」「侘しい」「うらぶれた」、そんなイメージを持っていただけに、彼女の、まるで「ハープ」のような、明るくて躍動感のある音に衝撃を覚えました。

 そんな素晴らしい「音」を、生で聴けるチャンスが、ついに到来しそうですね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホタルブクロと野アザミ | トップ | 顔に見えるシリーズ39 »

コメントを投稿